BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

3年A組


昨日は晴れ。


日中はグングン気温が上がり30℃超!

まさに「真夏」になりました。



そんな暑い日でも早朝は涼しいというか寒いくらいです。


62801IMG_2402.jpg
4:43分。

今日は定点観測じゃなく魚野川河畔から越後三山を・・・


朝日に照らされる越後三山がきれいでした。





62803168IMG_2418.jpg

4:54分。
日の出は権現堂山右から
強烈な光を放ちながら現れました。






昨日は高校時代の写真(卒業アルバム)からUPしましたが、
今日はいよいよ待ちに待った(誰も待ってないけど。)中学時代の一枚。


↑のプロフィール写真は実は中学3年生の時の遠足の時に撮ったもの。



本当は↓のように5人で写ってます。

62801IMG62801.jpg

わがクラスは3年A組。

左からオラ、E藤、マッサン、ヤナ、(ヘアースタイルが)オラそっくり?なYoっち先生。

今から34年前、昭和53年(1978年)という一昔なんてもんじゃない化石のような写真なのです。


ここは途中で休憩に立ち寄った赤石小学校。



このあと(忘れたけど)どっかの神社か寺に行ったのですが、
スズメバチの大群に襲われるという大事件が・・・
(先生と生徒多数。)


今なら警察や救急車?
新聞やニュースになったんじゃないかと・・・


よくもまぁみんな我慢して(タオルで冷やしただけのような・・・)無事帰ってきました。



そんな事も「時代」なのです。




今手元にある中学時代の写真は実はこれ1枚だけでした。



卒業アルバムからUPしようかとも思ったけど、
あまりいい写真がなく残念。



でも写真っていいね。


これ一枚でもあの頃の思い出が走馬灯のように・・・





明日はもっと古い小学時代。


これがまた手元にあるのがオラ一人で写ってるの一枚しかない。

卒業アルバムもどこ行ったかわからん・・・という始末。


まぁここまできたら生まれた時までさかのぼります。

(なんだか意味わからんくなってきた。)







さて昨日は全国高校野球大会新潟県大会の組合せ抽選会。


ネット上にいつUPするかやきもきしてたんだけど、
結局6時過ぎになりTVとほとんど同時。

(どうしたんだ!いつもはもっと早いぞ野球連盟。)



組合せ表はこちら(pdf)(←クリック。)



わが小出高校は大会5日目の15日(日)三条機械スタジアム第三試合(14:00試合開始予定)で
糸魚川高校と激突!!

日曜日なのでぜひとも大勢の皆様、応援に行っていただきたいです。




オラはもちろん・・・




もちろん・・・






その日は「結婚式」なのでした。







ちなみに・・・


今日から1ヶ月間↓の「朝日新聞」が加わります。
(スポニチ、新潟日報とともに)

62803R0011520.jpg

当然の「高校野球」モードです。

コメント

hiroさんへ

やっとわたしも、PCに向かえる時間が出来ました。
仕事は、まだまだ盛りだくさんですが・・・。

最近連日ブログのチェックさせてもらってますが日に日に若くなってる写真に爆笑です!!
Oくやの事も心配だし、高校野球も気になるし、結婚式もあるし 忙しいですね

明日は どんな写真が掲載されるのか?とっても楽しみです。

  • 2012/06/28(木) 08:50:15 |
  • URL |
  • dojyousukui #-
  • [ 編集 ]

dojyousukui 様、

見たよ~!
久しぶりのUP「首をなが~~~くして待ってました。」(笑

(拍手もしときました。v-424

なんだか一年中?怪我や入院と、バタバタ忙しい家族で申し訳ありません。

ホント、野球に結婚式に忙しい7月を迎えそうです。
(タクヤの手術も4日です。)


明日は小学3年生当時の写真です。
乞うご期待!(笑

  • 2012/06/28(木) 10:40:19 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/779-3665b2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad