BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

杏仁豆腐

昨日は晴れ。

連日の真夏日で身体もへたり気味ですが、
今年は冷房病対策として「ヒートテック」着用!


オラには「ドライ」はいりませぬ。
一年中「ヒート」で熱い熱い男なのです。



そんな熱い(暑苦しいともいう。)男は昨日もちょびっと早朝散歩。


629001IMG_2425.jpg
4:49分。
定点観測。

日の出直前の感じが何気に好きなのでした。






629002IMG_2438.jpg
4:56分。

昨日の日の出も強烈なオレンジの光を放つ。


すんません、道路交通法違反っぽいですがお許しを・・・





ここ連日の暑さで甘いものが食べたいけど、
やっぱ水ようかんとかゼリーとか「夏スイーツ」が恋しい。


そんな昨日はグットタイミングで女房がタルちゃん(タルトゥーヤさん)から
↓の「杏仁豆腐」を買ってきてくれました。

629003R0011523.jpg

見ただけで美味しそう・・・

やはり中華料理屋さんのとは違うケーキ屋さんの「杏仁豆腐」です。


トロトロで喉元を流れる豆腐に感激でした。


これは食べ物でなく「飲み物」ってな感じ。

容器も白地にピンクのかわいい縁取りの陶器なので「二度おいしい。」
(当然捨てるはずもなく使います。)


これぞ「夏スイーツ」ですね。



そしてもう一品は定番の「やわらか ぷりん」

6629004R0011525.jpg

ふたは取りません。

いや取れません。


オラには「禁止令」が出ましたので。



そういや「スイーツ食べすぎ警報発令中」でしたね。






食べたいのをグッと我慢して向かったのが長岡。


62901DSC_0219.jpg

あまりに夕日がきれいだったので
助手席の長男にGRコンデジで撮ってもらおうとしたら・・・

設定が「接写」「iso800」「露出プラス」・・・

「プリン撮影モード」になってたのでした。
(思いっきり白トビ。)

なので↑はスマホカメラで撮ってもらいました。


しかしこの時期はフロントガラスに虫がいっぱいついて閉口・・・

洗っても洗っても取れません。


絶対につかない方法はないのだろうか・・・?

「ガラス用虫こなーず」とかないのかな?
(ある訳ないと思います。)




長岡に着いたらもうすっかり夕日は沈み
いい感じの夕焼け。

629005R0011529.jpg




一日の疲れが癒される瞬間・・・






最後に・・・


今日の「プロフ写真」は小学3年生の時(1972年)のです。

小学校時の写真はこれ一枚しか手元にありません。
(卒業アルバムも紛失。)


たぶんじいちゃんちに昔の写真がいっぱいあるのだと思われ。


普通の写真でつまんないですがご容赦を・・・




明日は保育園の時の写真と思ったのですが、
それこそ一枚もありません。



1歳の時の写真を果敢にUP!



コメント

連日楽しませて頂いてます。
当時は写真って「買って」ましたね。一枚50円とか、大きいの500円とか。
デジカメなんて、ドラえもんが出してくれたんじゃない?ホントは(笑)

  • 2012/06/29(金) 07:47:06 |
  • URL |
  • フク母 #-
  • [ 編集 ]

フク母様、

確かに写真は一枚一枚注文とって買ってましたね。
それだけに「一枚」が大切な思い出。

今となっては「ドラえもん」のおかげで数千枚ですよ!(笑

だから・・・なかなかいい写真が撮れないのかも??

撮っちゃ捨て、撮っちゃ捨てですからね。

小学時代や保育園時代の写真を探そうかな?と変な気を起こしてるところです。

  • 2012/06/29(金) 12:10:31 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

一日遅れの投稿ですが・・・
まさか!!自分が出るとは思わなかった。
みんな若いね~。
でも、オレはやっぱりじじくさい。今の写真貼りつけても変わらんかも。
楽しい時代だったな~。

  • 2012/06/29(金) 19:58:11 |
  • URL |
  • マッサン #-
  • [ 編集 ]

マッサン、

あの当時が思い出される写真だったろ?
懐かしいよね。
クラスの仲間みんな仲良かったし・・・

確かにマッサンは今と変わらん。(笑


  • 2012/06/29(金) 21:55:26 |
  • URL |
  • hiro #8Z5B2GSM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/780-e97804f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad