BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2012

スイーツそして・・・



昨日は曇り一時晴れ。
そして少し小雨。


一日曇天だったですが、ほぼ雨は降らず今だ空梅雨の魚沼です。



そんな昨日は連休二日目。

気合を入れて早朝散歩だったけど、残念ながら雲が多く・・・


7041IMG_2997.jpg
5:02分。
東の空は雲の合間からぽっかりと青空が・・・
ただ日の出は拝めず。





7042IMG_3001.jpg
5:04分。
定点観測。
こちら越後三山はクッキリ見えました。
雲は多目ながら青空も多く明るい。







7043IMG_3005.jpg
5:09分。
車を取りに行く途中に佐梨橋の上から一枚。
一瞬太陽が顔を出してくれました。








一昨日(月)の話が続きますが・・・

群馬の迦葉山の帰りに立ち寄ったのが六日町のお菓子屋さん「ことう」さん。(←クリック。)



523740_323119757775591_382257885_n704.jpg

FB用にスマホで撮ったのですが、
背中が見えるのが販売チーフのコスギさん。

実はこの方は以前うちに勤めてたトモチャンの親友なのです。

久しぶりのオラたち親子も忘れず覚えていてくれました。


今は「みんなのわ」というお菓子を大プッシュ中なのかな??
(買わんで来たけど・・・)






70401R0011553.jpg

ことうさんといえば「お六饅頭」。

これを食べたら他の温泉饅頭は食べれない・・・という逸品。





70402R0011555.jpg

夏のスイーツも所狭しと色鮮やかに並んでて
全て買いたい衝動に駆られた事は言うまでもありません。





70403R0011556.jpg

ことうさんは洋菓子も充実。
一般的なショートケーキや米粉のロールケーキなど・・・






7040131603166452.jpg

シュークリームなんぞも始めたようで。



購買意欲そそられる店内でした。


すんません、店員の皆様・・・

ガヤな親子が騒ぎ立てて。

懲りずにまた相手してくださいね。




で、買って来たのは・・・

70405R0011561.jpg

これぞ夏スイーツの鉄板「竹水ようかん」

竹に見立てたプラ容器に入った水ようかんです。





70406R0011562.jpg

甘すぎず上品に仕上げた水ようかんは絶対に冷蔵庫でキンキンに冷やすべし。






そしてもう一つは・・・

70406R0011598.jpg

こんなお洒落なパッケージング。






70406R0011601.jpg

やっぱり気になった新発売の「サクサク手作りパイシュー」






70406R0011602.jpg

サックサクのパイ生地の中に、これでもか!とカスタードクリームが・・・


ん~、これもなかなか美味しい。

クリームが嫌味がないので、いくらでも食べられそう。


さすがはことうさんでした。



ただ、このシュークリームは生地がポロポロと落ちるので、
ハンバーガーのように紙包みに巻いたまま食べるか、
もしくは紙や皿を敷いたほうが奥様に嫌がられませんよ。





って事で、午後の3時の一服を堪能し、昼寝を少しして・・・

夜の帳が下りるころ、向かったのが↓。

70406R0011565.jpg



小出が誇る魚沼グルメ王のお店「やまに」さんでした。



すんません・・・

またまた今日も時間がなくなりました。


続きは明日のブログで。




だんだん記憶があいまいになってきた。


0 Comments

Leave a comment