BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

LED蛍光灯バッチリ点きました。



昨日は曇りのち晴れ。

月曜日でお休みだったので早朝散歩は成田山までお参りに・・・


71001IMG_3047.jpg
4:43分。
定点観測。

この時点では越後三山を望める事はできませんでした。






71002IMG_3050.jpg

下流下倉方面も雲が多く湿気がハンパなく纏わりついて
およそ「爽やかな」散歩とはいかず・・・





71003IMG_3052.jpg
4:48分。

佐梨川との合流地点から見ても視界不良。







71004IMG_3060.jpg
5:01分。

雨露のついたあじさいとタチアオイのコントラストがきれいだったけど、
とにかく花を撮るのは苦手。
(やはり花を愛するような優しい性格ではない。)






昨日は朝8時すぎから「コイデン」さんが・・・


6月22日の日記(←クリック。)を参照してもらえばわかりますが、
「LED蛍光灯」を取り付ける日なのでした。


(もうとっくに取り付けてると思ってる方多し・・・)



71005R0011663.jpg

これが新しく取り付けるLED電灯。






71006R0011661.jpg

これは蛍光灯ではないので「グローランプ」はいらないのだとか。

でも配線は変えねばならないのでした。






71007R0011666.jpg

お二人の従業員の方がテキパキと取り付けてくれました。



(のちほど営業のS井さんも到着。)





71008R0011668.jpg

メインのランプ8本と補助ランプ1本、計9本をLEDに変更。


グッと明るくなった・・・ような気がします。



なにより消費電力が半分以下というのが嬉しい。




そしてグローがいらないのでタイムラグがまったくない。


スイッチ入れた瞬間に光ります。


せっかち人間には最適な照明器具でもありました。



今日の営業から使用開始です。



お客様はぜひとも天井を見上げてLED電灯をチェックしてみてください。


オラは嬉しくて「たぶん」スイッチ入切して自慢するんだろうな・・・(←容易に想像できる。)




コイデンさん、ありがとうございました。





そうそう・・・


S井さんから素敵なプレゼントが・・・


71009R0011671.jpg

これはLEDとは違う「スマーティライト」というもの。
(液晶画面のバックライト等に用いてるのだとか。)

これも「寿命30000時間」「電気代80%カット」とLED並みか、もっと凄い。


どこかの電球が切れたら早速使ってみることにします。


S井さんいろいろとお気を使っていただきありがとうございました。




昨日はコイデンさんがお帰りになられた後は
また長岡、小千谷へ・・・

ランチ食べたりショッピング(お店の備品等)したり。


慌しくも充実したお休みを過ごしました。




帰ってから久々にグランドでも・・・



向かう途中でコンデジで一枚。

71010R0011710.jpg
18:28分。
大力山方面は雲が面白かったです。







71011R0011712.jpg
18:29分。
夕日が沈んだ青島方面も空が賑やかだったです。





7101R0011716.jpg
19:03分。
練習が終わった球場から見た西の空はほんのり茜色。

風が心地よかったです。




このあとナイターリーグがあるとかで、
青島球場に小出中野球場にこぞって身内が出場!?


どっちも見学しようとも思ったけど、寒さと空腹に挫折・・・





今朝、商工会青年部のブログ(←クリック。)を見たら・・・

なんと長男が写ってるではありませんか。



7102012-07-09T21_29_09-8361a710.jpg

↑無断で拝借・・・事後報告という事で。


従兄弟のハヤトに呼ばれて「助っ人」」で行ったようですが・・・
あまり助けにならんかったような??

でも彼は軟式野球があってるようで・・・
(てか厳しい高校野球を終えて今は楽しい野球。)




高校野球といえば・・・

いよいよ明日から開幕。


オラもいろいろな出来事が次々と起こりパニクリそう・・・


心落ち着かせて頑張らねば!と思ってるのですが、
いかんせん「ガヤ」な男は健在でして。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/791-12135cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad