BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

休日ランチ



昨日は曇り時々雨。
日中は少し日も射す事もあったかな?


ここ最近はバタバタな日々を過ごしてるので
写真を撮ってません。(撮る気がおきない。)


天気のせいもあり早朝散歩も3日連続サボりです。



明日からの三連休前に・・・というお客様も多く
金曜日としては異例の忙しさ。

ほとんど外へも出なく仕事でした。



なので今日も「そんな日」のための撮り溜めていた写真をUP。




月曜日に長岡に行った時に偶然見つけた
(てか看板に引かれて)
レストラン(カフェ?)に女房と二人で休日ランチしました。





71101R0011708.jpg


赤い看板に「のぼり」もいっぱい。

目立つ事は目立つ。







71102R0011706.jpg


こんなお洒落なカフェレストランでした。

「cafe de Amian(カフェ・ド・アミアン)」という洒落た名前で気後れしそうですが、
たまにはこんなお洒落なところもいいね・・・

(ホントはラーメン屋さんに行きたかったのだが女房に拒否られました。)








71103R0011709.jpg


入り口横には「馬車」が・・・

結婚式の二次会にも利用できるレストランのようです。








71102R0011677.jpg


そして入り口には「ランチメニュー」が立看に書いてあり
「そそり」ます。








71103R0011687.jpg


うちらが通されたところは
日の光や木々の緑がまぶしい角のテーブル席。
(なかなか雰囲気よろし。)







71104R0011685.jpg


後ろを振り返ると
店内はこんな感じ・・・

もう午後1時を廻ってたので、お客はまばら。







71105R0011680.jpg


これが「ランチメニュー」です。






71106R0011694.jpg


オラが注文したのが「ご馳走パスタランチ」の「本日のパスタ(Aセット)」

まずは「前菜プレート」。(三種類みんな美味しかったけどなんだかよくわかりません。)←田舎もんですので。








71107R0011695.jpg


「焼きたてのフランスパン」はサービス。

カリカリもちもちで美味しかったです。






71108R0011700.jpg


これが本日のパスタ「アサリとアスパラのトマトソース」です。

パスタは少し太麺だけど湯で加減はちょうどいい感じ。
味もグッドでした。
(オラには少ししょっぱかったけど。)




女房は「パスタランチA」セット。


71109R0011696.jpg


前菜は「サラダ」






71110R0011698.jpg


パスタは「スモークサーモンのクリームソース」



こちらはやはり女性好みのようで・・・
オラはクリームソースはやっぱ苦手。







71111R0011703.jpg


食後にはドリンク。

この日は暑かったので二人とも「アイスコーヒー」

さすがカフェだけあってコーヒーも一味違う本物でした。






いや~、中年オヤジにはちっと気後れしそうなレストランだったけど
たまにはラーメン屋さんじゃなく、こんなレストランの食事も楽しい。


バタバタとせわしない日々を過ごしてるので
気持ちも少しは落ち着くし、安らぐっちゅうもんです。



まだまだメニューはたくさんあるので
また子ども達も連れて来たい・・・



使えるカフェレストランでした。




ちなみに場所は「セカンドストリート」のすぐ裏です。

(リバ千やイオンの一角。)




このあたりはレストランのほかにラーメン屋さんもいっぱいあり
「ランチ大激戦区」なのでした。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/14(土) 09:31:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/07/14(土) 09:40:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

セカンドストリートの前に花輪が並んだ新店のらーめん屋さんがあったと思います~
うちの花輪だったのでチェックして欲しかった(≧ε≦)

イタリアンもおすすめありますよ~♪

  • 2012/07/14(土) 20:17:32 |
  • URL |
  • じゅん #-
  • [ 編集 ]

じゅん様、

実はそこのラーメン屋さんに入るつもりだったのですよ。
残念ながら月曜日が定休日だったのでした(涙

  • 2012/07/14(土) 21:37:10 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/795-47df2042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad