BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

24 2012

走りました。



昨日は曇りのち晴れ。


気温はそんなに上がらなかったような??


よくわからないのは・・・

ほとんど車に乗ってるか建物の中にいるか・・・だったので。







まずは早朝散歩から・・・

72401IMG_0045.jpg
5:11分。

東の空は明るくなったのだけど、雲が厚くて
残念ながら日の出は拝めず。








72402IMG_0046.jpg
5:13分。
定点観測。
最近、朝は雲が多い。











昨日はお休みで月一度の小千谷病院での検査。



おかげさまでまた一つ薬が減りました。



そしてこのまま数値が落ちついてれば
来月はステロイドが4錠から3錠に減るよう・・・



「いい塩梅」です。




気をよくして「ラーメン会」?


いやいや昨日は忙しくてとんぼ返り。




午後からはまた用事で長岡へ。(家族を引き連れ)



その後、夕方には新潟まで向かいました。


(何かと野暮用が多いのです。)






新潟に行ったついでに向かったのが↓。


72403R0011860.jpg


さすが新潟は大都市。
野球専門店があるのですね。

なので知識も豊富なスタッフがいて
何時間でも楽しめます。




でもでも時間がない・・・



急ごう。





日暮れには新潟もきれいな景色が・・・


72404R0011862.jpg
18:29分。
新幹線の高架橋下で信号待ちに一枚。










72404R0011863.jpg
18:40分。
ビッグスワン付近まで来たら
もう夕暮れ。

(渋滞中に一枚。)








最後に立ち寄ったのが
通称「亀ジャス」




そこで夕食食べたり
ショッピングしたり・・・

72406R0011874.jpg


オラは↑の店にGO!!







72407R0011872.jpg


こんな「駄菓子」に心躍らない昭和30年代男はいません。


(オラのテリトリーは「かんばんや」でした。)






72408R0011873.jpg

 「飛行機」はちっと現代風で昔と違うけど
雰囲気は出てる。(笑







72409R0011875.jpg


買ったのは↑「昭和のお茶」なるもの。



喜んで買いましたとも・・・


そして帰りにグビグビと飲みながら
高速をひた走る!






ん~・・・





ん~・・・???




「普通のお茶やんけ!!!!」





いたってごく普通の緑茶でした。(126円)←高すぎだろ?



「昭和」って言葉に弱い30年代男を簡単に打ち落とす手だったのだな。



ったく、単純な男です。








さて「昭和」のノスタルジッキーな男は
スーパーカーのミニカーを眺めてはニヤニヤ。



今日は第3弾。
「Urraco Rally」です。


72301R0011837.jpg


「ウラッコ」って名前はスーパーカーらしからぬ名前だな・・・・と
子供心に思ってました。


1973年発売だと。
(昭和48年です。)


相当古いスーパーカーですが、
相当不人気だたような。


カウンタックのような派手さがない。







72301R0011858.jpg


「Rally]って書いてあるので「ラリーカー」なのか??


そんなことも知らない「薄っぺらいマニア」です。








72302R0011838.jpg










72303R0011841.jpg









72304R0011847.jpg










そうそう・・・



故障した一眼レフデジカメですが・・・


昨日修理センターへ電話したら
「修理代は送料を含めますと約2万円です。」だと!!!!???


72308R0011850.jpg


でも、毎回「OK」をクリックすれば使えることは使えるらしい。

(ただしバッテリー残量は表示しない。)




2万円・・・



絶対に出したくない。






騙し騙し使う!





バッテリー毎日充電する!






以上。






と書いておきながら・・・





ネットでヤフオクチェックしてる男がいます。

0 Comments

Leave a comment