BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

04 2012

早耳情報

昨日は晴れ。


連日の猛暑です。



なので最近は午前中しか仕事してない感じ。



なんせ午後は西日が当たるガラス張りの店なので
やはり暑くなるし、
なにより午後の時間帯は連日の35℃越えで外へ出たくないのが人情。


オラちも冷房もフル稼働でスタンバッていますがね。




先日扇風機を二台買ってきて客待ちと仕事スペースに置いてみました。



冷房との相乗効果で、「いい塩梅」ですので、
午後も快適でっせ!




ぜひとも「午後にGO!GO!」

(すんません、くだらなくて。)





さて昨日書いた我が家の緑のカーテン。


しょうしくてUPしたくなかったんですが、
今年はどこのご家庭でもゴーヤができない(いやできても小さい)らしい。


80401R0012096.jpg



こんな小さな(3センチくらい)のゴーヤが一つだけなってます。



これをどうやって料理すれっちゅうの???




今年のHiro'sキッチン(夏)は閉店ガラガラ・・・と、なりそうです。








アサガオは・・・


80404R0012124.jpg


2階までつるが延びて花もたくさん咲いてるのですがね。




やはりアサガオとゴーヤは離して植えたほうがいいみたいですね。








植木鉢に植えた(byばあちゃん)ひまわりも・・・


80402R0012120.jpg


あっちゃげに咲いてます。












そうそう・・・


ドサクサ紛れに女房が植えた(花壇に)キュウリ。


80403R0012122.jpg



二本もぎました。






これを使って料理か???




まぁいいや・・・





夏は閉店ガラガラしたんだし。




「秋の大収穫際」でHiro'sキッチン大々的に再開か???










最後に本題・・・



昨日、商工会の会報誌が配られて
何気に小出祭りのスケジュールを見たら・・・


80405R0012114.jpg


今年も「ねぎっこ」が来るのではないか!!!!


公式ホームページ(←クリック。)にも載ってましたね。




去年は小出まつりがはじまって以来の人出だった「ねぎっこライブ。」


今年はなんと!なんと!なんと!

8月27日(月)の21:30~22:00という
小出まつりのラストを飾る「大トリ」を勤めるのですね。



さすが去年の人出を見越しての祭り関係者の作戦ですな・・・



オラは当然行くつもりです。





が、それ以前に泥酔しないようにしんばならん月曜日の夜なのです。


0 Comments

Leave a comment