BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

八海山ナイトロープウェー



昨日は晴れ時々曇り。
夕方から夜に大雨警報発令。

カミナリがゴロゴロ鳴ったけど
こちらはほとんど雨は降らず・・・


残暑がますます厳しい魚沼です。



あのお盆前の朝晩の寒さはなんだったんだ???


連日の熱帯夜に、ちとうんざりです。






そんな熱帯夜を吹き飛ばすべく
昨日の夜は「八海山ロープウェー」に行ってきました。





と、その前に外を見たら空が真っ赤。


急いで一枚!


81801IMG_0452.jpg

カミナリが鳴ってたけど夕焼けが綺麗でしたね。








なぜに八海山ロープウェーかと言いますと・・・

一昨日の新聞に「17,18日の二日間だけナイター営業する。」と
書いてあったのですよ。



そんな事をチラっと娘に喋ったら


「行きたーーーーーい!」と。


まぁ今年は海にもどこにも連れてってないので
話のネタに行って来ることに。




着いたのが午後7時35分。


係の人に「あと5分で出発しますので急いで!」とせかされ
準備もそぞろに(カメラの)乗り込む。


81802IMG_0462.jpg


およそ7分くらいで山頂駅に着くのかな?



標高1147メートルだそうです。








そこから見える風景が・・・


↓の夜景。

81803IMG_0474.jpg


六日町市街が一望です。

真ん中の曲線が関越高速道です。


(左が東京方面、右が新潟方面)











81804IMG_0490.jpg


昨日は城内地区(どこの集落だろ?)の花火大会も・・・



綺麗に見えたけど、かなり下でかなり遠くです。








81805IMG_0531.jpg


観覧席みたいなのもありました。









81806IMG_0506.jpg


夜になっても稲光が・・・








81807IMG_0550.jpg


ズームで撮ってみました。








81808IMG_0568.jpg


もっとズームでどうだ!!








81809IMG_0566.jpg


今度は超広角でどうだ!!

やはり稲光が凄かった。







81809R0012314.jpg


寒い寒い山頂は
20℃とか言ってたけど
風が強いのでもっと寒く感じました。









このナイター営業は午後9時終了。





81810IMG_0609.jpg





結局最終便で・・・











81811IMG_0612.jpg


標高376メートルの山麓駅に無事到着。




お疲れサマーでした。





今日(土)もナイター営業やってるので
是非皆さんも「涼みに」行ってくださいな。




ジャンパーは忘れずに!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/832-e0f6330a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad