BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

25 2012

小平尾まつり


昨日は晴れ時々曇り。


そして午後はカミナリゴロゴロ・・・
しかし雨はほとんど降らず。



昨日はちっと大雨になるか??と
期待していた(普段は絶対にしない)のだけどね。





そんな昨日は義弟ヒデ一家が帰省中という事で
オラも久しぶり(14,5年ぶり)に小平尾まつりに行ってきました。




82501R0012565.jpg



小平尾の神社はトンネルの左側の
女房の実家のかなりカミにあります。


森に囲まれたパワースポットです。^^









82502R0012572.jpg


こんな美男美女?がお出迎えしてくれました。

(誰が描くんだろ? 達筆やね。)










82504R0012569.jpg


さすが小平尾、大きな集落なので盆踊りの輪も大きい。










82503R0012566.jpg


やぐらの上では義弟のミチもがんばって太鼓叩いてました。









82505R0012575.jpg


おもちゃ屋さんやくじ引き(数字合わせ)などの夜店も出てるなんて
やっぱ小平尾は大きい集落なのです。












盆踊りが終わるのは午後9時頃。



その後がお楽しみ抽選会。


82506R0012577.jpg


オラたちは盆踊りより、「ソレ」が目当て。









早速始まる・・・








しかしなかなかうちらの周り(身内関係)が当たらない・・・











と、思った矢先、





82507R0012579.jpg


長男が「緑のたぬき」ゲット!!!!









82508R0012580.jpg



いいもち(新宅)のじいちゃんもゲット!!!!
(中身はわかりません。)









82509R0012581.jpg


続いて、いいもちのアヤカさんも「緑のたぬき」ゲット!!!!









82510R0012582.jpg


身内ではないけど、うちのお客様のヒデミツくんの奥様も
賞品ゲット!!!!
(フライパンだと。)












82511R0012583.jpg



そして、しまいにゃ姪っ子のカホちゃんが
大当たり賞品「オーブントースター」をゲット!!!!!!!


千葉から来た甲斐があったね。











終わって見えば、うちらの周りで「大当たり」続出。







まさに「確変」状態で、でちゃうガールズかパチスロライター来て欲しかったぞい!












興奮状態さめやらにうちに
最後の「福餅まき」ならぬ「福菓子」?「福ラーメン」まきが・・・


82512R0012585.jpg














いや~、超久しぶりの小平尾まつりは楽しかった~~!!



いろんな「催し物」をして地域で盛り上げる小平尾の皆さんに脱帽です。




実は今日25日は「仮装盆踊り」やもっと豪華な「抽選会」もあるのだとか。






でもオラたちは今日から「小出まつり」




こっちに全力投球です。




何度も告知しておりますが・・・



お客様にお知らせです。



今日日25日(土)は午後5時閉店。


明日26日(日)、27日(月)は連休です。



ご迷惑をおかけしますが、
何卒よろしくお願いします。

2 Comments

taimy  

今夜のお御輿は宜しくお願いします。 

14日の大沢祭りも大変盛り上がりましたよ〜 
AKB48のお母さん版、OSW45のステージはK津さんドストライクでしたね〜 

2012/08/25 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   

hiro  

taimy様、

こちらこそ今日はよろしくお願いします。
大沢祭り楽しそうですね~^^
来年は参戦か????

2012/08/25 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment