BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

16 2012

十五夜花火



昨日は晴れ。

またまた猛暑日か?



暑い暑い三連休の十五夜を迎えました。



毎年のことだけど
この十五夜の時期は仕事が暇で暇で・・・



土曜日でも例外ではありません。



昨日も朝からほとんど貸切状態で
のんびり仕事してました。




アメリカから一時帰国したヤナが顔を出してくれたのですが、
(カットもしてくれました。)


あまりの暇さとヤナと喋らんばんすぎて(大事な)写真撮るの忘れました。






そんなことで、



ブログネタもないし写真も撮りたいし・・・



「花火でも見に行くか!」と。





その前にうちでも花火大会を静かに開催。


91601024764.jpg


リックママに頂いた花火をさっそくやらんばんすぎて。





これをやっつけてGO!



十五夜花火をどこから撮るか?(見るか?)と考え
青島から大石に抜ける道路へ行ってみる。



そしたらもうダメ。

娘が「怖い!怖い!帰る!」と怯えだしちゃって。



結局大石から向山、青島を通って
一周してきただけでした。




オラは不完全燃焼。



んじゃ、どこで撮る??




三脚かついで徒歩で橋まで行ってみたら
よく見える。


でもそこには先客がいたのでパス。



もうちっと行って佐梨川と魚野川の合流地点で撮ることに。





91602.jpg


ここが何か特等席みたいだな・・・



橋は小出橋、右は本町横町交差点、左は上越線と向山踏切、向こうに見える山はもちろん下倉山。











9163012.jpg


こんな感じでよく見えました。











9164012.jpg


スターマインもきれいに打ち上がりました。











9164013049.jpg


おんなじような写真しかありません。(あしからず。)








実はここでずっと撮っていたのには訳が・・・



9165138573.jpg


左の光の帯は上越線。



電車と花火のコラボレーション(できれば星空も)を撮りたかったのです。





いかんせん上越線の本数と花火の本数が・・・



山手線並みの本数と長岡花火くらいの規模だったら
簡単に写せるのですが・・・(苦笑






なんか来年もチャレンジしたくなった。







実は・・・



ここだけの話。



昨日は午後8時から特設ステージで「ベリーダンス」というのがあったのです。
(モリシタくんから情報入手。)




それを撮りたい衝動に駆られたのですが・・・




女房に

「いくらなんでも、それはやめたほうがいいんじゃない?」と
くぎを刺されたことは言うまでもありません。



ねぎっこは良くてベリーダンスはダメってどうよ??




誰かベリーダンスの写真UP頼む!


0 Comments

Leave a comment