BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

東京弾丸(その3)

今日は月火の東京弾丸ツアー(お一人様)のその3。


興奮冷めやらぬオラたち二人は
渋谷の街を闊歩してクールダウン。



100402R0013150.jpg


スペイン坂なんて何十年ぶりだろ。


立ち並ぶショップも様変わり・・・


東京に住んでいた頃は丸井の月賦で買ったDCブランドを着飾り(オラはY'sファンだった。)
このスペイン坂を歩くことで
自分が都会人になったと勝手に勘違いしていた。



ん~、懐かしい。









100402R0013152.jpg


渋谷センター街も場違いなほど
若者だらけ・・・



オジサンは気後れしそう。








100402R0013153.jpg


次々と新しいビルが建ちショップがオープンする大都会東京。


(パルコや渋谷西武があったのでホッとした。)








100402R0013158.jpg


そして道玄坂。




その昔・・・



いやなんでもありません。





オラとミヤジョウさんは右に写ってる階段を上り二階へ。







100403R0013173.jpg


↑のアイリッシュ・パブへ・・・







100404R0013161.jpg


テラス席もあるお気軽パブでした。


(外人さん多し。)←やはりアイルランド人か??









100404R0013162.jpg


うちらは道玄坂を見下ろせるテラス席へ・・・


ほんとクールダウンにちょうどいい気温と湿度で快適でした。









487456_365893513493547_224235273_n.jpg


まずは普通に「エビス」で乾杯。


(ミヤジョウさんのFBから写真借用しました。)



このアイリッシュパブは完全前金制。(キャッシュ・オン・デリバリー)



ビックリしたけど、なんかカッチョいいね。


それも「1pint 850円」「1glass 550円」 という単位。


「いちぴんと?」



「それはイチパイントというんだよ。」と教えられ赤っ恥。



正確には1パイントが568.26125 mlだと。



ん~、勉強になった。







100405R0013168.jpg


2杯目は「MURPHY'S IRISH STOUT」なんていうのを・・・


(これは1/2pint 500円)






100405R0013170.jpg


つまみは↑の「ミックスピザ」(1000円)一つあれば大丈夫。


これがまた生地がモチモチしていてうんまいのなんのって! 


上にのっかてる具財もたっぷり、そして味もいい。



極上の逸品でした。



  




100405R0013165.jpg


ちょうどよく酔っ払ったところで
バカ男を写してもらう。



ちっと変わったとこない?



実はミヤジョウさんのメガネをかけたのでした。



今度はこんなフレームにしようかな・・・




そんなメガネ野郎より気になるのが後ろのパツキンですか??




さすがアイリッシュパブ。



こんな外人カップルや人目をはばからず抱きついたりキスしたりするカップル多し。





実は実は・・・



後ろのカップルのパツキンアイリッシュガール(ほんとか?)は
泣いていたのですよ。

(ビックリしました。)




何があったか知らんけど
こんな可愛いパツキンガールを泣かすなんて不届きものだな・・・



別れ話か?



はたまた彼氏が国に帰る?



実はただの花粉症だったとか?



「妄想族」は渋谷のパブでもフルスロットルでした。






100405R0013172.jpg


妄想族の締めの一杯は「赤ワイン」で決まり!




これをグビっと飲んで帰宅・・・







100405R0013174.jpg



そうだった!


車で来たのでした。



帰宅できるはずもなく


斡旋していただいた格安のビジネスホテルへ直行。



さよなら渋谷。


何度も握手してお別れ。

(また会うことを約束してね。)



ミヤジョウさんお付き合いいただいて本当にありがとう!!








ホテルの部屋に入ったらもう11時を回って
オラには深夜というより未明に近い。



足がつらんようによく揉んで(アイリッシュガールを思い出しながら)就寝。




「おらぁやっぱり日本人だぁぁ」と
寝言を言ったとか言わないとか・・・





ということで、続きは明日の日記で。


コメント

One Night of Sibuya !

木津君、
楽しい一日を、感謝いたします!

パッキンの彼女、泣いていたの?!
気が付きませんでした・・

コンサートの後のビール、美味しかったですね!!

  • 2012/10/05(金) 08:41:48 |
  • URL |
  • ミヤジョウ #-
  • [ 編集 ]

宮條さん、


こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。


そうなんですよ、実は彼女は泣いていたのです。

ちらっと後ろを見たときに気がつきました。


ただあんまりジロジロ見ると彼氏に殴られそうなので
やめときました^^


ビール美味しかったですね。


さすがアイリッシュ・パブです。



今度またいろんな飲み屋さん連れてってください。


お会いできることを楽しみにしています。

  • 2012/10/05(金) 11:36:07 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/883-ef21a519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad