BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

16 2012

甥っ子の披露宴

今日の日記は土曜日に行われた甥っ子の結婚式と披露宴の「披露宴」の模様をUP。


101601IMG_2400.jpg


披露宴会はここのホテルで最大の会場。


豪華絢爛でぶったまげました。








101602IMG_2406.jpg


野球少年(今でも現役)のワタルらしく各テーブルに「球団名」


しかしなぜにうちらのテーブルが「DeNa」??



どうせなら「アルビレックスBC」にしてほしかった。(笑








101602R0013418.jpg


menuを見ただけでもヨダレが出そう。






101602R0013422.jpg


やはり「魚沼」のコシヒカリで作ったおにぎりと
「鹿児島」の黒豚味噌のコラボレーションが最高でした。








101603IMG_2429.jpg


最初は和装で登場。


ワタルはまるで氷川ですね。^^


ハルカさんは自分の髪にこだわりました。
(似合ってます。素敵です。)








101604IMG_2499.jpg


厳かなケーキ入刀のセレモニーに続き
こんな大きなスプーンで・・・
(雪国仕様。)








101605IMG_2556.jpg


幼馴染の野球部に担がれ退場・・・

の前に・・・




コーチだった父と久しぶりのキャッチボール。

(幼い頃を思い出し涙・・・)








お色直しして登場は新郎新婦の祖父母と・・・




101606IMG_2598.jpg


そしてお互いのじいちゃんばあちゃんに記念の似顔絵画をプレゼントしてくれました。
(うちのじいちゃん号泣)









101607IMG_2662.jpg


キャンドルサービスは
小さいキャンドルにつけてみんなに回すのでした。









101608IMG_2679.jpg


そして最後にワタルとハルカさんのキャンドルに火を灯す大役を
娘が仰せつかりました。


キャンドルジューンならぬキャンドルカノーーーン。








101609IMG_2744.jpg


友人代表祝辞も感動的でした。


スピーチを終えて感極まる二人にこちらももらい泣き。








101610IMG_2772.jpg



感動の涙、涙のあとには楽しい余興。



こちらワタルの所属や旧チームの方々による歌の披露。

(最後にゃ新郎新婦父母も乱入でした。)








101611IMG_2797.jpg


○○興業からはスペシャルゲスト???

「わっしょ~い!!」



すばらしいエンターテナーの登場に会場大盛り上がり。









101613IMG_2826.jpg


そして締めに新郎と父による風(伊勢正三)の歌の披露。








クライマックスは新郎新婦による感謝の言葉。



101614IMG_2885.jpg


ハルカさんの手紙はなんと白紙。


号泣しながらの感動的な自分の言葉でのスピーチでした。








101615IMG_2904.jpg


そして花束贈呈。


力強い握手を交わす。







101616IMG_2931.jpg



最後に新郎の挨拶。

しっかりとワタルが締めてくれました。

(カッチョよかったよ。)






いや~、長男のハヤトの感動さめやらぬうちに次男坊ワタルの結婚式で
叔父さんは何がなんだかわからん・・てか感動しっぱなしで涙腺ゆるみっぱなし。




いろいろと大変だけど
やっぱり慶事はいいね。



うちの子たちはまだまだだけど(いやわからんか?)
いつかは花婿、花嫁の父としての仕事が待ってるんだろうね・・・



楽しみのような、苦しみのような・・・?



いややっぱ楽しみだな。










最後に・・・




101617IMG_2942.jpg


エンターテナーは
次男坊が中学の時に教育自習に来てくれた方でした。




野球部も短い間だったけど一生懸命指導してくれて・・・



保護者としてもありがたかったです。







まさか・・・





まさか・・・






こんな芸達者な方だったとは。(笑



1 Comments

hiro  

Kさん、


コメントありがとうございます。


ご覧いただきありがとう。



ブログあいまいな表現ですみません。



実のところ良くわかりません。


本人に聞いたわけでもないので、
(そして写真掲載の承諾も得てない)ので
ご迷惑がかかるといけないので
一部訂正そして削除します。


コメントいただいたのにごめんね。

2012/10/16 (Tue) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment