BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

小千谷探訪

昨日は曇り時々雨。


一日気温が上がらず寒い一日でした。




そんな昨日は月一度の組合の常会で
終了後、久しぶりにさくらやさんで飲みました。
(大事な話が・・・)







二日酔いではないけど
写真の加工が間に合わないので
先日の月曜日の出来事をUP。








月曜日は月一度の小千谷病院の検診。
(眼科も3ヶ月に一度だけどサボり気味。)



診察券出して(診察まで時間がたっぷり。)
新聞休刊日だったので新聞買いにコンビにまで・・・








しか~し!






ない!





ココ小千谷のコンビニは新聞休刊日には来ないようです。


うちの近所の沢田店は休刊日でもスポニチだけは必ず来ます。(by田上さん。)





ダメだな・・・小千谷。






んっじゃぁ、どうする??







駅じゃね???



キオスクだろ!!??






って事で、参りました「小千谷駅」



101701RIMG0004.jpg


昔の小出駅と作りは似てんじゃね??



やはり駅はアドレナリンが分泌します。



なんて感傷に浸ってると・・・




101702RIMG0002.jpg


轟音をとどろかせ貨物列車が通過。


(荷台に何も載ってないのは不景気のせい?)








さてさて新聞買って早く病院に戻ろう・・・



101703RIMG0006.jpg


駅員一人の田舎の駅舎。




キオスクなんてのはありませぬ。




トイレと交番があったような・・・?





小千谷で新聞買うのはあきらめて病院へ直行。


手持ちぶたさなオラは「看護師ウオッチング」を楽しんでました。
(妄想族フルスロで・・・)



内科と眼科の二つの病院を終えたのがお昼すぎ。




どうするお昼ご飯・・・?





ん~、月一度のご褒美ラーメン?



実は今月はもう○回目。

(東京でも「つけ麺博」)




いやでも数値が良かった!



ご褒美だ!!


これはご褒美なんだ!!

と良いように解釈。




向かったところは↓。

101705RIMG0013.jpg


川口にある「つり吉」さんの姉妹店でした。
(@サンプラザ内)




もう一時を過ぎていたので店内のお客はゼロ。



ちっとしょうしかったけど
注文のラーメンを激写!!

101706RIMG0016.jpg


「ネギミソラーメン」(800円)



やっぱり寒くなるとミソラーメンが恋しい。




そしてネギが大好きなオラは迷わす注文。



これでも大量のネギが入ってたけど
もっとほしい感じでした。

スープも麺も美味しかったけど
いたって普通だな・・・(いい意味で)


正統派ラーメンでした。


ご馳走様でした。






いつもお土産は「ミスド」が多いけど、
月曜日は久々に↓のシュールなお店へ・・・


101707RIMG0030.jpg


小千谷駅前の「かねこ」さん。



「ラーメン」に「串だんご」に「大福」に・・・


にぎやかなお店です。




場所はどこ?ってよく聞かれるので
わかりやすい写真をUP。


101704RIMG0007.jpg


小千谷駅のまん前。
ココと↓示したところ(道路の左側)


駅前を行けばすぐわかります。







101708RIMG0029.jpg


反射して見えづらいけど
ディスプレーには美味しいそうな食べ物がずらり。


そして所狭しと並べられてるのはソフビ人形やメイドなどのオタク系人形。







101709RIMG0028.jpg


爬虫類系(亀やメダカや熱帯魚)もたくさん。

↑でかい「マレーハコガメ」なんてのが店頭に・・・






101710RIMG0026.jpg


店内はこんな感じ。

(やはり所狭しと人形&水槽)



テーブル席が6個?
(写真に写ってない左側にもテーブル席あり。)




ここで食事するのが夢・・・?



今はその勇気がない。






101711RIMG0019.jpg


レンズが曇っちゃったけど
目的は↑の「焼きだんご」と「あんだんご」(74円)


いつも商品は出てないけど、奥からもってきます。
(売れ筋商品なんで間に合わない。)




101712RIMG0020.jpg


おっ!!

ラッキー!!

今なら10本740円が「700円」に!


期間中ていつまで??


聞いたら「スタンプラリーやってる11月11日まで」だと。




皆さん11月11日までにGO!!でっせ。




店員さんとそんなやり取りしてると背後からひと気が・・・



101713RIMG0021.jpg


こんなGIジョーみたいなのが裸でお出迎えなのでした。


なんで手にぬいぐるみなんだろ?







その下は・・・



101714RIMG0022.jpg


リカちゃんファミリー入浴中。





シュールなシュールなお店でした。




お店はシュールでも・・・


101715R0013433.jpg


焼だんごもあんだんごも最高に美味しいのです。


手作りなので当然ですが、味が絶妙。



焼だんごの焦げ具合がまたいい!


みたらしと絡めあう香ばしいおこげが素晴らしいだんごでした。


あんだんごも甘すぎない「ちょうどいい」感じ。





皆さんも小千谷に立ち寄ったときには、ぜひシュールな「かねこ」さんへどうぞ。






オラは次回は「食事」にチャレンジです。(笑



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/897-ed6080b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad