BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

21 2012

考えさせられました。

温かい
昨日は晴れ。


一日快晴だったような・・・




早朝散歩はしなかったけど、
用事で出かけたついでにGRコンデジで越後三山を。


1021R0013451.jpg
6:22分。


少し雲がかかったけど快晴を予感させる朝でした。








1021R0013453.jpg

左にカメラを振ると青島大橋。


そして右の山が鳴倉山で左が権現堂。


淡い朝焼けがきれいでした。







さて昨日も午前7時に開店。



昨日から↓のPOPがお目見え。


1021R0013454.jpg


娘が一生懸命書いてくれたのですが、
恥ずかしかったので、そのままにしてたのです。


でも娘に「張って!張って!」とせがまれて渋々・・・


それを昨日のfacebookに載せたのですが、
「いいね!」もいっぱいもらい、
コメントも頂き恐縮しています。



こんな紙切れ一枚なのに
皆さんの温かいコメントがうれしかったです。




まぁあんまり褒められると娘はつけ上がりますのでほどほどに(笑






でもね、実は考えさせられたんですよ。



こんな子供が書いた一枚の紙切れPOP。


こんな安上がりなものでも、もしかしたらお客様に響くのではないかと・・・





別に上手にプロが書いたPOPでなくても
気の利いた文章でなくても・・・



クレヨンでかいたこんなちっぽけなPOPでも
もしかしたら十分ではないかな?と。



ただお金をかければ良いってもんじゃない事を思い知らされました。






やはり「おもてなしの心」「ホスピタリティ」が客商売の基本の基。



こんなPOPでも「心」がこもってればお客様に響くのですね。



これからはもっともっと娘に考えてもらおうかな・・・









ちなみに・・・




オラのホスピタリティは・・・


1021R0013455.jpg



来年の名刺サイズカレンダーを先日からお配りしています。





かなり金はかかってます。










そして・・・


1021R0013457.jpg


年末年始の贈答品として「洗髪石鹸」


これは12月からお配りします。(なくなり次第終了。)




やはり金がかかってます。







金をかければ良いってもんじゃない???






んじゃやめるか??



今更やめれる訳ありません。




すべて発注済みでした。








今日(日)、明日(月)は第三で連休です。



風邪気味ですが、頑張って治します。




そして火曜日には「笑顔でおもてなし」しんば!











最後にyoutube。





寒くなると「ミソラーメン」も良いですが
「オフコースも」聴きたくなります、なぜか・・・






風邪っぴきの夜は「ワインの匂い」だけ嗅いで我慢??



そんな訳ありません!


飲みますよ、当然。

0 Comments

Leave a comment