BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

群馬まで・・・


昨日の魚沼は曇りだったでしょうか・・・・




西高東低の冬型なのか
トンネルを抜けると快晴に。




120185397516_1286432860_n.jpg


↑の方の高級車の助手席に乗せてもらい
オラはのほほんと(いや風邪っぴきなのでマスクして養生)スマホで撮る。



群馬は雲ひとつない快晴でした。




昨日は次男坊たち野球部が群馬遠征。



月一度の日曜日は貴重・・・


練習試合は月一度しか見れないのです。(地元であれば仕事中にちょこっとは・・・)




風邪っぴきなんて言ってられないのでした。






1020216435965_n.jpg


途中で立ち寄った駒寄PAではエンジンをかけっぱなしのスポーツカー。


周りにはたくさんのギャラリー・・・




オラはスマホのズームで一枚。


(これはエリーゼってやつでしょうかね。)




快晴の空の下、こんなスポーツカーで高速飛ばしたいね。










102567055612_551141282_n.jpg



さすが群馬は「かかあ天下と空っ風」です。



時折肌に突き刺すような突風も・・・



でもオラは日向でぬくぬくと観戦でした。












そんなポカポカ陽気に誘われて・・・


102201R0013465.jpg


オラの足元に一匹の「カマキリ」が・・・


まったくオラのことは気にしないそぶりで
のそのそ歩くカマキリ。



野球そっちのけでカメラを向けてしまいました。




カマキリで思い出したけど・・・


ここ群馬のカマキリはどんな高さに巣を作るのでしょうか??
(素朴な疑問)


雪がゼロだから地面に作るのか??




魚沼では「カマキリの巣の話題」が冬の訪れ。








そんなことを考えると夜も眠れないので
昨日も晩酌。



10211R0013437.jpg


今更ながらですが・・・


次男坊は10月2日から沖縄へ修学旅行へ行ってきました。



お土産に「黒糖ドーナツ棒」(←沢ホマレさんチームのユニフォーム)をいただいたのですが
それは沖縄じゃねんじゃねぇか???


で、写真はボツ。



↑は次男坊じゃない方からのお土産の「シークヮーサー」のリキュール。



説明書に「ジンジャエール」で割る方法が書いてあったので

早速実践!


(次男坊が作ってきた琉球ガラスのコップで・・・)




一言「うまい!!!」「旨すぎる!!」


甘くて美味しいジュースのよう。




しか~し!!



これはれっきとしたお酒。


アルコール12度!


コレをごくごく飲むと・・・



腰が立ちません。




怖い怖い(そして最高の)お酒でした。




ご馳走様!!











同じ「シークヮーサー」でも


オラには・・・


102202R0013436.jpg


↑の「塩ぽん」がちょうどええ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/901-f4cd690d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad