BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

月ノ祈り


昨日は曇り時々晴れ。



日中はポカポカ陽気になって気持ちいい一日でした。



102601IMG_3547.jpg
9:51分。
定点観測。


太陽がまぶしい時間に来てしまったのは、
一筋の飛行機雲が見えたからでした。


越後三山上空に飛行機雲は珍しい・・・




トンビも同じラインで飛んでいきました。








102602IMG_3543.jpg

昨日は貨物列車が新潟方面を目指す。


サケを探すのだけど今年はまだ見ない。






102603IMG_3546.jpg


権現堂の紅葉もまだのよう・・・







さて、今日は昨日の日記の続き。



なんだか最近はオークさん(もしかして「おーく」さん?)にお邪魔しています。



水曜日はU善兄ぃから「ミニライブに行かないか?」とTEL。



なんでも用事で行けなくなったとかで、オラに回ってきたという訳。



何がなんだかよくわからんかったけど、
せっかくのご好意、喜んで行ってまいりました。



102413R0013515.jpg



ライブの開始時間は午後7時。


10分前ぐらいに着いたのだけど、
お客はほぼそろっていてオラが最後?


なぜか拍手で迎えられ「ホントしょうしかった」です。





このミニライブはワンドリンク付き。


102414R0013518.jpg


もちろん「赤ワイン」です。


後ろは主催者の文化会館館長と奥様。








102415R0013520.jpg


そして午後7時を回り館長のご挨拶で始まる。





ワクワクドキドキでした。




なんせ、予習もナニもないいきなりのライブ。




どんな人かどんな曲かもまったくわからない・・





で、館長に紹介され登場したのは清楚で美しい女性でした。


そしてすぐに演奏開始・・・


そして歌声を披露。




オラは一発でノックアウト!



素晴らしい澄んだソプラノ。


そしてハープの旋律・・・


102416R0013521.jpg

その方は「太宰陽子」さんという方でした。
(スンマセン、何度も魚沼に来ていた方だったのですね。)



いつもは旦那さんとライブ活動をしてるようですが、
この日は一人での歌と演奏で、少し心細そうでしたが・・・


「大丈夫!今日はオラみたいな素人が来てるじゃないか。」と言いたかったです。





いや~、でもはじめてのハープ演奏と澄み切った歌声(ソプラノ)。


これは「生」で聴かないとわからない。




素晴らしい歌と演奏で、あっという間の一時間でした。






演奏終了後は太宰さんを囲み、皆さんで懇親会。

(こん事ができるミニライブがいいよね。)



102417R0013525.jpg


乾杯の発声は義兄でした。









102418R0013527.jpg


さすが「おーく」さん。


こんな焼酎もご用意。


(ん?ピントが・・・・当然、太宰さんに合わせてます。)







102419R0013532.jpg


もちろん最新CD「月ノ祈り」も一枚買わせていただきました。
(一緒に記念撮影してもらう鼻の下が伸びきった中年男)←ちっと太り気味。


後ろは義兄のいとこ、トシノリさん。





102420R0013533.jpg


サインもしっかりしてもらいました。



このCDは主にレディースシェーブ(ご婦人のお顔そり)の時のBGMに使わせてもらいます。


(失礼ですが、気持ちよく寝るには最適なヒーリングミュージックに仕上がっているのです。)







いや~、はじめてのライブだったけど
こんなにもいいものだったのか・・・と、改めて感激。



これからはなるべくこんなミニライブに出かけてみようかな・・・と
思う今日この頃です。






ちなみにこのライブの模様は・・・



「館長の日記」(←クリック。)


「義兄の日記」(←クリック。)


にも載ってます。



ちっと恥ずかしいのであんまり紹介したくないけど・・・







昨日はこの「月ノ祈り」を聞いたあと
もう一度外へ出てみる。




102604IMG_3549.jpg
14:10分。


月ノ祈りとはイメージが違うけど、

昨日の魚沼は太宰さんのように
青空がそして空気が澄み切ってました。






最後にyoutube。



「月ノ祈り」のPV発見。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/905-35d0be27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad