BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

31 2012

言い訳っぽいですが・・・


昨日は晴れのち雨。


思いがけず日中はいい天気に・・・




今は「熊が怖くて」早朝散歩は封印中。


おかげでメタボ街道まっしぐら。




昨日も橋まで行ったのですが
もちろチャリ。


徒歩でなんて行きません。



103101IMG_3559.jpg
13:29分。

権現堂も赤くなりました。








103102IMG_3561.jpg


下倉山はもうちっと。









103104IMG_3564.jpg


手前の大力山もいい感じに色づいてきました。










103103IMG_3562.jpg
13:29分。
定点観測。


越後三山の紅葉はもう終わりでしょうかね。









さて、今日は昨日の日記の続き。



ボウリング大会はケツから3位という「持ってない男」は
ガックシ肩を落とし慰労会へ・・・



1031DSC00868.jpg


明るいうち(午後3時からやってる)理容組合御用達のお店「山海里」(さかり)さん。






1031DSC00869.jpg


もうヤケ酒だ!!



いや、ちょうど良く汗をかいたので生ビールの旨い事、旨い事。





しかし、なんだな・・・


どこへ行っても「飲んで大丈夫なの????」と。



もうオラは一生飲めない体になってると思われてます。



飲んでもいいのです。



飲みたいのです!



飲ませてください!!




と、ここでお願いしとけば、もう大丈夫だろ。





で、この日はソニーのサイバーショット持って行ったので
ドンだけきれいに撮れるか実験していたら・・・


ママに「ナニ撮ってんの?」と聞かれ
「もちろんこのお店の宣伝のためです。」なんて言ったら

「どんどん撮って!」と。



調子こいて出てきた料理のほとんどを撮ったので一挙UP。


1031DSC00870.jpg









1031DSC00871.jpg







1031DSC00872.jpg








1031DSC00874.jpg









1031DSC00875.jpg









1031DSC00876.jpg








1031DSC00877.jpg







1031DSC00878.jpg







1031DSC00880.jpg



中華風料理を中心にバラエティ豊かな料理に舌鼓。


↑の鯖の刺身なんてのは最高でした。





しか~し!


ここで言い訳がましく一言。

「これら料理を全部食べたわけではありませぬ。どの料理も一口つまむだけです!」(きっぱり)


でもこのブログをご覧の皆様には
そんな言い訳通じるわけないよな。



ここ連日の飲み会UPだもんね。




「あれもこれもUPしんばいいろ!」と家庭内ではもめています。






1031DSC00881.jpg


この日は赤ワインも「少し、少しだけ」飲みました。(もはや言い訳など通用しない。)







そして〆のそばなんぞも・・・




1031DSC00882.jpg


2軒目に行ったそばやさんで新そばを「少しだけ」頂きました。





ホントは3軒目に・・・



「壇蜜」のような女性がいるお店に行こうと思ったのですが、


ちょっとトーンダウンしてしまったのでした。


(不完全燃焼の月曜日。)





「壇れい」のような女性がいるお店だったら行ってたのかも?






いやオラは「壇ふみ」か???






いやいや「だんおにろ・・・」




スンマセン、独り言です。



0 Comments

Leave a comment