BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

02 2012

開通70周年



昨日は晴れ時々曇り、夕方から雨が降り出しました。


寒気が入ってるのか、寒い一日だったけど、
日中の晴れ間には小出駅に行ってきました。(午後0時半)


110201IMG_3620.jpg


昨年新しく綺麗になった小出駅舎。






110203IMG_3623.jpg


我らが大先輩ケン・ワタナベ氏の直筆の駅名看板。









110202IMG_3622.jpg


こんな「尾瀬観光ルートマップ」なるものも掲げられたのですね。









110204IMG_3609.jpg


昨日は「只見線開通70周年記念式典」が行われたのでした。








110205IMG_3608.jpg


着いたときにちょうど始まったところ。
「主催者挨拶」が始まった時でした。








110206IMG_3611.jpg


悦子市長のご挨拶。








110207IMG_3612.jpg


そして久々登場!M県議。









110208IMG_3617.jpg

TV局や新聞社、マスコミ多数集結。



式典途中からだんだん雲行きが怪しくなり
風も吹いて寒くなって心配でした。






110209IMG_3618.jpg


駅向かいはご覧のとおり。


紅葉はもう少し・・・




しかしここに熊が出たとはねぇ・・・ちと怖い。








110210IMG_3627.jpg


式典のラストを飾る「須原小学校3年生鼓笛隊」による素晴らしい演奏・・・


を聞きながら後ろ髪引かれる思いで帰宅。(仕事です、仕事。)





残念ながら、このあとの記念乗車を見送ることができなかったけど、
貴重な式典を見れて良かったです。





それこそ式典では同級生や知り合いやお客様・・・
いろんな方とご挨拶ができて嬉しかった。






その中で特に目立った??お二人が記念乗車してきた後に
うちにお土産を持ってきてくれて・・・



1102548475_368113799942853_1736532191_n.jpg


FB仲間でもあるオガワさんとミキティ。



さすが「撮られ慣れてる。」ね!



ナイス変顔です。






その乗車記念品は・・・



112112DSC00886.jpg


各種パンフレット。







1112113DSC00887.jpg


「うおぬまにあ」なる小冊子。







1112114DSC00889.jpg


オールカラー128ページにも及ぶ
名所旧跡、自然景観、スポーツ・公園、温泉、グルメ・・・
「魚沼のすべて」が解る本(定価300円)


(韓国語と中国語対応。)



これはお店に置いてお客様にお見せしよう。






1112115DSC00890.jpg


そして「時刻表」

魚沼市関係の鉄道、バス等が全て載ってます。









そして裏面は・・・


1112116DSC00891.jpg


「魚沼市の全図」



魚沼から行く尾瀬ルートを推奨してる魚沼市だけど、
こうして地図をみると 奥只見からすぐ「尾瀬沼」なのですね。




22日には桧枝岐方面の途中まで行ったけど、
尾瀬沼はオラが思うほど遠くないね。


今度絶対に行ってみよう!








1112117DSC00893.jpg


最後はやっぱり「魚沼産コシヒカリ」で決まりでしょう!



写真じゃ大きさ判らんけど300グラム入りでした。




いや~、いい物頂きました。


オガワさん、ミキティありがとう!!!





そして式典会場で同級生のアサコさんから頂いたのが↓。


1112118DSC00894.jpg


須原小学校三年生が描いた絵のバッチ
その名も「TADAMISAN」




これをつけて仕事頑張ります!






あ゛~、オラも記念乗車したかったな。






いや乗車はできなくても写真撮りたかった・・・






そんな時に心強い味方!



ブロガー仲間でもあるcotomiさんが素晴らしい写真をいっぱい撮ってくれました。


「cotolife*」(←クリック。)をぜひご覧ください。





0 Comments

Leave a comment