BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

03 2012

誘惑に弱い男


昨日は冷たい雨が降りしきる生憎の一日。



雪がどうのこうの・・・



純ちゃんち大忙しだし。


(タイヤ交換お願いしますの月曜日byミライース。)










そんな寒い昨日は用事で大和へ。





1103R0013558.jpg



なにやら工事中。



車を停めてよく見たら「魚沼基幹病院」の建設が始まってたのでした。



GRで撮ったのでズームできず、よくわからんけど
手前には「鳥居」が・・・



これは工事の安全祈願?




確かに無事に作り終えてほしいし、無事に開業(っ言うか?)してほしい。











昨日はさすがに寒くて夜はまったく暇。





なので午後7時には「おーく」さんへ用事に・・・





実は組合講習の慰労会に使いたいと。





で、相談に行ったのです。






が、そこで帰ればいいものを・・・







カウンターで飲んでたお二人があまりにもうまそうなもの飲んで食べて。









ついに「誘惑に負けて」カウンターの真ん中の席へ座ってしまいました。





110301DSC00896.jpg


「サントリー プレミアムモルツ」の生ビール。



これがまたうんまいのなんのって・・・


お通しの「鱈の煮付け」なんてのも絶品。




マジで「ここは何屋さんですかぁ??」です。










隣で飲んでた方は・・・


110302DSC00897.jpg


「銀滴」なる麦焼酎を・・・


(「むぎ上原」はマスターの手書き。)←達筆もいいところ。








こんなの見せ付けられれば
オラも行ってみよう!






110303DSC00900.jpg


昨日はマスターが↑の2本を薦めてくれました。
(どちらも本に載るほどの幻の焼酎。)




飲みやすい「川越」をロックでいただいてしまいました。




芋が苦手なオラでもぐいぐい(いや、ちびちび)飲める至高の一品でしたね。



さすが幻!







コレを飲んで「マスター!おあいそ。」





スマートに帰ろうとしたら・・・







財布忘れた~!!!





まさかの「つけ」で飲んでしまいました。







これが禁断の「つけ」か・・・







「つけ」を払いに行ってまた飲んで・・・






また「つけ」て・・・








「おーくスパイラル」に陥りそうな今日この頃なのでした。


4 Comments

教育部長  

ありがとうございま~~す!  っで 話はまとまりましたかな???

2012/11/04 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

hiro  

教育部長様、

話はつけてきました。
大丈夫です!
メインは「鍋」です。(もちろんそばも)


あとは経理部長にお任せあれ!?
(危ない?)

2012/11/04 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

教育部長  

ありがとうございます。

では当日、経理の財布をお忘れなくw

2012/11/05 (Mon) 07:59 | EDIT | REPLY |   

hiro  

了解しました!^^

2012/11/06 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment