BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

弱い虫

昨日も冷たい雨が降りしきる生憎の土曜日。


飯山線ではSLが走ってるとか・・・



撮りに行きたい衝動に駆られるけど、
ここは我慢、我慢。


てか仕事しんば生活できません。(苦笑



そんな土曜日は閉店までマシンガントークさく裂!?


楽しく仕事できていい疲れでしたね。




そんな疲れを取るにはネットしたりTVを見ることなのですが・・・
(もちろん適度なアルコールも)





昨日はyoutubeを何度も何度も見ては泣いてました。



それが↓の「弱い虫」という曲のPV。





弱い虫/馬場俊英 画:鉄拳




これは先日の夕方のニュースで取り上げられたのですが、
今話題の曲だとか・・・




馬場俊英はスタートラインという曲が好きだったのですが、
この曲も泣かせます。



メロディラインも好きですが、この人の声も好きなのです。



久々に聞いて、やっぱりいいなぁ・・・と。





それよりこのPVは鉄拳が渾身の力作。
一ヶ月(約1300枚)にも及ぶ大作だとか。



この大作がなんていうか・・・


感動ではない涙が出てくるのです。



エンディングがハッピーでなくて、ただただ「むなしく」なるのです。




人生なんて虫けらかそれ以下か・・・?




なんて不条理。




なんて理不尽。





1度目はあっけに取られ




2度目、3度目と見ると自然と涙があふれるPV。


(ラストの刑務官みたいな人の涙が唯一の救いなのか・・・)




なんだか考えさせられたPVでした。







鉄拳ひっぱりだこなんだって?




わかる気がする。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/921-35ce6963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad