BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

15 2012

あんちゃん


昨日は曇り時々雨。


そして夜には雪が・・・



ついにこちらにも降ってまいりましたの11月14日オマーン戦。

やりましたね!


オラの「押しメン」岡崎がやってくれました。


おかげで祝杯、ワインを少し飲みすぎたようです。






で、昨日の早朝散歩から・・・


1115IMG_4061.jpg
6:29分。
定点観測。

曇天で寒い朝。


雨は降ってなかったけど、雰囲気は冬。








1115IMG_4062.jpg


下倉方面も厚い雲。








1115IMG_4063.jpg


権現堂上空も雲に覆われ・・・









昨日は「冬の匂いがする。」と次男坊。






そしたらやっぱりね。


1115R0013591.jpg
22:23分。


こんな時間まで起きてる事は少ないオラだけど
オマーン戦を見ていて興奮状態で外を撮ったのでした。




でも今(午前6時前)は雷がすごいけど
雪は降ってないようです。










昨日は商工会女性部のボウリング大会だったようで、
女房と将来の女性部?の二人で参加。



将来の女性部員は見事(当然)ゲッパだったようで、
とってもいい賞品を頂いてきました。



1115R0013585.jpg


「大力納豆」詰め合わせ。




今日から家族で争奪戦が始まると思われ・・・





娘はふりかけ大好き。(当然ゲット)




オラはひきわり納豆を虎視眈々と狙っています。














さて本題・・・








タイトルの「あんちゃん」とは・・・?










子猫の「あんず」の「あんちゃん」でした。



1113DSC01001.jpg


ギロっとこちらを睨み
「なに撮ってんだよ!」と怒られてるようですが・・・



これがまた可愛いのなんのって。(基本動物苦手ですが。)








我が家もついに・・・






いや違います。





女房の実家が飼ったのでした。






義弟のミチくんちの猫がいっぱい産んだうちの一匹をもらったんだと。






ホントはもっとも早く、生まれたばかりの可愛い可愛い姿を撮りたかったのですが・・・







1113DSC01004.jpg


あんちゃんは「あっちゃん」と一緒に寝ていたのですが、
オラが起こしてしまい不機嫌?








1113DSC01016.jpg


そして義父がかんまって気を引く。









1113DSC01017.jpg


でもあんちゃんは眠いのでした。








やっぱり猫とかの動物撮りは難しいね。


ましてやコンデジで「お任せモード」ではね。



またチャレンジしたい。




てか、いつまでもこんない小さく可愛いのであれば飼いたいな。
(アレルギーがいて無理だけどね。)











女房の実家にお邪魔すれば
「天然物」がいつでも出てきます。






この日は↓。

1113DSC00998.jpg


義父が取ってきた「天然なめこ」





もうヤバイいくらいの色ツヤとネバネバ感。



これが採れたてホンモノの天然物のなめこです。









1113DSC01000.jpg



なめこの味噌汁を頂く。







「うんめぇぇぇ!!!!!







「魚沼に生まれて良かったーーーーーー!!」とマジに思う。







「白いもの」が少しだけならね。



今日は散歩はできないな・・・・白いものが降ったので。


(と、言い訳をいつも考える男。)

0 Comments

Leave a comment