BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

資格ナシ?

昨日は朝までの雷と雪が止み
曇天だったけど寒い寒い・・・

そして夕方また雨。
冷たい雨。



なんだかブルーですが、
明日に迫った高校のクラス会の準備に追われて
ブルーなんて言ってる場合じゃない。




昨日も住所録を急遽作成。



今はメールアドレス等も載せるので
結構間違い(誤字、脱字)が多い。



アンダーバーかハイフンか判らなかったり、
ne.jpとco.jpがあったり・・・


英語は苦手。


もっとちゃんと勉強してればいかったっです・・・ねぇ先生。







何度も見直して「大丈夫!」を確認して
いい空気吸いに外へ出る。


1116IMG_4067.jpg
15:53分。
定点観測。



ちょうど晴れ間が出たのでカメラ持って出れました。



この辺の雪は消えたけど、高い山は真っ白。









1116IMG_4068.jpg


左にカメラを振って大力山と鳴倉山を見る。



頂上付近に少し雪が残るくらいでした。







1116IMG_4069.jpg


やはり権現堂のほうが降ったようです。








1116IMG_4071.jpg


下倉山はまったくナシ。









さて巷ではボジョレーヌーヴォーだと?




赤ワイン好きなんだけど、最近はトーンダウン。


病気をしたせいもあるけど、
ヌーヴォーあんまりうんまいと思わない。



安い紙パックに慣れてしまったせいか?




いや美味い不味いでなく不景気が一番の原因か・・・




なので、今年もいいかな・・・


と思っていたら

「1本買って!」とお客様。(某スーパーへお勤めのHさん。)




お客様の頼み(ノルマあるらしい。)とくれば
買わん訳いかんろ。



で、昨日届きました。







昨日のスポニチの占い欄を見たら・・・


1116378562_373474152740151_892184318_n.jpg


オラの生まれ月はピンクで一番のラッキーデー。



おまけに幸運アイテムが「赤ワイン」とくれば
当然の封切!



難攻不落の相手に認められるどころか
朝からホンモノの雷よりすごい雷が・・・
(当たってねぇぞ、スポニチ。)




まぁいいや、忘れよう。






仕事終わってから組合の集金常会に行って
そのあとクラス会の三次会用の酒やつまみを買出しに・・・




やっとやっと開封できたのが
午後10時過ぎ・・・





いや開封できませんでした。



1116DSC01035.jpg


「飲む資格ナシ」のレッテルを貼られたようでした。




しかしなんだな・・・




占いでは最高の運勢だったのにね。






まさかコルクをビンの中に落として
ぺっぺぺっぺとコルク片を飛ばしながら飲むなんてイヤ。







悪戦苦闘した挙句、オラでは無理と判明。


長男に何とか引っ張り上げてもらい事なきを得ました。



やはり子供を野球部に入れといて正解だった。
(結構力がある。)







飲んだ感想・・・




いつもの年よりうまいんじゃないけ??




フルーティで程よい酸味。


まだ若いけどしっかりとした味に仕上がってました。





ホントか???


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/926-f6c732fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad