BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ストレスは心のビタミン


昨日は曇り。


日中はずっと曇天だったような・・・




晴れ間が少し出たところでチャリで橋まで。


1122IMG_4930.jpg
13:47分。
定点観測。


曇天でもなんとか越後三山は顔を出してくれました。








1122IMG_4932.jpg


下倉山の紅葉も終わりを告げようとしています。









1122IMG_4933.jpg


上権現堂山には白いものが・・・






寒く曇天が続く魚沼ですが、オラの心は熱いです。



昨日はマコちゃん写真屋さんに行ったり、
PCで写真の整理をしたり・・・



今だクラス会の余韻に浸ってる自分がいます。


それだけ楽しかったし、嬉しかったし、懐かしかったし・・・



ずっとずっと引きずっています。(いい意味で)




今回は特に30年ぶりや20年ぶりなんていう同級生が多数参加してくれました。


そのクラスメートとの再会がこんなにも嬉しいものか・・・
と、あらためて実感しました。



それだけ年とったのかな?



若い頃はたぶんそんな感情はなかっただろうね。




高校の頃はそんなに会話をしたことがなかったクラスメートも
今となっては不思議と話が弾む。



これが同級会のいいところ。



何十年もの歳月を埋めるには再会が一番手っ取り早い。


そして「心のビタミン」をたっぷりと取り入れて
明日への希望となっていくような気がします。



だからこれからも同級会は率先して計画していきたい。







そんな感傷に浸ってると・・・




一台の車が駐車場へ。




おっっ!


久しぶりの山野さんでした。




山野さんは南一条線のJA隣で「ヤマノブックス」という
本屋さんを経営していた方。




で、山野さん一冊の本を持ってきてくれました。


1122DSC01263.jpg


「ストレスは心のビタミン」山野のり子著




そうです、先ほどオラが「心のビタミン」と書いたのは
この本の「パクリ」です。(すんません。)




この本は山野さんが日常の日記やブログを一冊の本にまとめたもの。



様々なアクシデントや身近な出来事を全て「ビタミン」として
前向きに立ち向かう「オバチャン」(失礼。)の渾身の執筆です。







で、実は・・・




この本の中にオラが登場!



1122DSC01265.jpg


2年前の12月、Yoっち先生のご指導の下、夜10時過ぎに撮った
渾身の一枚です。


この写真を山野さんがえらく気に入ってくれて
焼き増して差し上げたのですが、
まさか本になってUPされるとは・・・


身に余る光栄です。



まだ忙しくて読んでませんが、
しっかりと読んで「心のビタミン」にします。




11221122.jpg


絶賛発売中です。



地元ですと「丸末書店」(堀之内)に置いてあるとか。



あとは「クロネコヤマトブックサービス」か
「セブンネットショッピング」にてお買い求めいただけます。



あなたも「心のビタミン」に一冊いかがですか?







前のブログ(VOL.2)から昔の写真(2010年3月5日撮影)を引っ張ってきました。


R1011651306.jpg


在りし日の「ヤマノブックス」さんです。




今も変わらず元気にニコニコ,
パワフルウーマンなのでした。^^


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/932-3b294af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad