BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ランチデート

昨日は曇りのち雨。


冷たい雨が降りしきる生憎の月曜日の休日。


スカッと晴れてくれれば気分も↑↑なのですが・・・



そんな昨日の午前中はマコちゃん写真屋さんに行ったり
米搗き(コイン精米)行ったり・・・


金融団めぐりも・・・




野暮用を分刻みでこなして
(その合間に)雨が降る前に橋まで。




1127IMG_4982.jpg
9:25分。
定点観測。


曇天で寒い寒い午前中だったけど、
越後三山は顔を出してくれました。


茶色い山が真っ白くなるのも時間の問題。










1127]IMG_4988


上越線の上り線では、なにやら作業を・・・



しばらく動かなかったので、寒くて退散。







昨日は久しぶり(←な訳ねぇろ!という突っ込みはナシでお願いします。)にランチデート。



同級生と二人で↓の「オリエンタルレスト寿寿」さんで待ち合わせでした。


1127DSC01327.jpg



寿寿さんはうちのお客様。


もう20年以上のお付き合い。
(オーナーシェフが中学生ぐらいからか?)




ランチメニューがボリュームたっぷりなのに
リーズナブルなのが嬉しいのです。



そして何より店内の雰囲気がいいのです。
(BGMはJAZZがメインがまた嬉しい。)




デートやちょっとした会に使うには最高の店。




昨日は↓を。


1127DSC01329.jpg


「野菜とベーコンのオリーブオイルパスタ」


日替わりランチのメニューです。




これにコーヒーがついて850円?
忘れたけど800円台なことは確か・・・



味はもう言うことなし。




上に載った焦がしにんにくがピリッと効いて
オリーブオイルと合うのです。




白ワインでも飲みたい感じだったけど
ここはグッと我慢です。








友達は↓。


1127DSC01330.jpg


うっ・・・忘れた。


エビがたっぷりのドリアだと思うが・・・


サラダもたっぷりでヘルシーメニューです。



ぷりっぷりのエビが沢山入った
寒い日にはベストマッチのドリアでした。





二人で喋って喋って1時間。




「また今度飲もう!」という約束して別れました。







そういえば・・・





最近「おーくスパイラル」からチョッと抜け出した感あり。





禁断症状が出てるんですけど・・・






あ゛~、しめ鯖と緑川が恋しい。


コメント

ありがとね

ランチ美味しかったね~(^-^)
あれから家で卒業アルバムと照らし合わせて楽しんでました。三十年の月日は外見こそ変えたけど、中身はあの頃のままで話せるところが同級会のいいところだよね。
ほんとにほんとにどうもありがとう。

  • 2012/11/27(火) 08:01:17 |
  • URL |
  • 光子 #-
  • [ 編集 ]

光子さん、


昨日はご馳走様でした!

いや~、やっぱ寿寿さんはうんまいです。^^


アルバム照らし合わせたのか・・・やっぱり。
30年の月日の流れを感じるよね。

でも同級生が集まるとその30年が埋まるのです。
高校のときにタイムスリップできて、大げさに言えば明日への希望というか勇気がわくのです。
やっぱり同級会はしたほうがいいよね。
年取ればなおさら・・・
うちらもクラスは違えど同級生。
これからも機会があればちょくちょく会いましょう。
それこそ同じ魚沼に住んでるんだからね。


こちらこそこの度はホントいろいろとお世話になりました。
先生にもよろしく伝えておくよ。

  • 2012/11/27(火) 13:08:56 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/937-7f06c0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad