BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

29 2012

田舎ごっつぉ



昨日は晴れ。



一日おきに変わる天気に翻弄されそうな今日この頃。




娘は今だ熱が下がらす病院へ。


マイコプラズマだと。



元気があるけども熱が下がらない・・・



下がれば今日にでも学校へGO!
ですが、どうなりますか。



娘が一週間もうちに居るもんだから
こっちの調子も崩れるっちゅうもんです。




そんな時は外の空気を吸いに行く。



1129IMG_4992.jpg

14:50分。
定点観測。


いつもよりズームで越後三山の美しさをアップ・・・







1129IMG_4999.jpg


権現堂山も前日の雪で白くなりました。








昨日は仕事を終えてからオラと義兄、二人で
女房の実家の別宅(田舎ごっつぉ等の加工場)のお披露目会にお呼ばれ。


(ホントは女房と娘も行くはずだったけど体調不良で欠席。)





みんなの写ってる写真はのちほど
義兄のブログ(←クリック。)に載ると思われますので
そちらをご覧ください。

(↑プレッシャーかける。)




オラはひたすら田舎ごっつぉを撮る!



11291DSC01334.jpg



撮りまくるだけで
ごっつぉの名前覚えてない・・







11292DSC01336.jpg


コレは手作りの「こんにゃく」








11293DSC01337.jpg


「煮物その1」






11294DSC01338.jpg



「煮物その2」








11295DSC01339.jpg


これは野沢菜ではない・・・


もっとみずみずしくてシャキシャキ。








11296DSC01340.jpg


「鯉こく」








11297DSC01343.jpg


「五目おこわ」というか「混ぜごはん」というか「しょっぱごはん」









11298DSC01341.jpg


メインディッシュは義父の「手打ちそば」


義父はものずき村の「げんたん」の仲間なので
味は絶品、間違いありません。





そしてオラのために用意してくれたのが↓。


11299DSC01342.jpg


やはり田舎ごっつぉには白ワインが合います。







これらを一気に・・・





無心に・・・





むさぼるように・・・







食べたり飲んだりしたら・・・






具合悪くなっちゃった。







せっかくのお呼ばれ、昨日はテンション低くてすんません。






次(新年会?)はハイテンションで頑張りまっす!

0 Comments

Leave a comment