BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

長岡駅

昨日は連休二日目。


おとといの快晴から打って変わっての雨天。


朝から冷たい雨・・・それが一日ほぼ止むことなく
降り続いたのでした。



そんな昨日は長岡から小千谷へ攻めて行こうと・・・



クリスマス商戦を「ウインドウ」ショッピングです。



まずはアピタ。


ここでは大体いつも「同業者仲間」と遭遇します。
(休みが同じだから。)



昨日はさっそく堀之内のミヤ夫妻。


仲良く二人でショッピングのようでした。



遭遇率が一番高いのが入広瀬のナベちゃん。


もう何回もアピタで遭遇。


やはり行動パターンが同じなのかな??




お昼にアピタを出て、最近まったくといって言いほど行かなくなった駅に向かってGO!



1205DSC01445.jpg


しとしと、いや時おり突風も吹く大荒れの長岡。


大手通も人影まばら・・・



交通量も少ない。




右にアオーレ(市松模様の建物)が見えるけど今だ行ったことナシ!
(そのうち、そのうち・・・と思ってるのですが。)









大手通を突き当たると・・・




左に見えるのは↓。


1205DSC01446.jpg


「寿屋旅館」という物凄い老朽化した老舗??旅館。



長岡駅前という最高の立地に鎮座していますが、
ここだけ「昭和」、それも初期です。



まだ頑張ってるのですね。
(何か理由があるのかそれは知らん。)



こんな旅館が見れたことが嬉しかったりして・・・




車を超久々にイトーヨーカドーの駐車場に入れてみました。



若かりしころ(独身時代)はイオンもアピタもなかったので
ショッピングはもっぱらイトーヨーカドーセゾン(現CoCoLo)でした。




子供のころは長崎屋、イチムラ、池津屋、ボンオーハシ。
ツモリレコードも忘れてはいけない。


お昼は「吉野茶屋」が、オラちの定番でした。


懐かしい~。




そんなノスタルジッキーに浸り、向かうはCoCoLo。






1205DSC01447.jpg


ちょうど一瞬だけ光が射したので長岡駅を一枚。



CoCoLoの目的地は「無印良品」。


でもあまりいいのがなかったので
何も買わず退散。



イトーヨーカドーにも見向きもしないで帰ってきたので
何のために停めたかわからんけど、まぁいいか。




帰りに小千谷に寄って店の備品等を買って
さて「温泉」!


川口温泉の露天風呂にでも入って「キャ○玉でも飛び上がらせよう」と思ったのですが・・・




上まであがって駐車場に「本日休業」の看板が。





どうせなら「ローソン」横か信号のとこに看板立てて欲しい。




あそこまで上がって「休業」は結構ブルーになるぜよ。



土砂降りで突風だったし・・・





そんなことで締まらない一日が終わったのでした。







最後にyoutube。





独身時代、長岡にショッピングに来る時よく聞いたのが稲垣潤一でした。


特にこの「ロングバージョン」が一番のお気に入り。



コメント

川口の温泉

私も先月お休みに行ってしまい、テンション下がりました。

結局小千谷のちぢみの里に向かい、温泉を堪能してきました。
岩盤浴があったり、それはそれで良かったけど、やっぱり川口の茶色の露天にはいりたかったよ。

  • 2012/12/05(水) 08:37:38 |
  • URL |
  • 光子 #-
  • [ 編集 ]

セゾン → CoCoLo  セゾン 久しぶりに聞きました。

  • 2012/12/05(水) 11:45:55 |
  • URL |
  • taimy #-
  • [ 編集 ]

光子さん、

そうか・・・
やっぱブルーになるよね。

オラは神湯でも行こうと思ったけど、あまりの雨と突風で気も失せて帰宅しました。

やっぱりあの露天だよね。
(突風だったから休みでよかったのかもね。^^)

  • 2012/12/05(水) 14:49:22 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

taimyさん、

すっかり忘れてました。


そういえばCoCoLoに変わったのでしたね。


オラはあのころにタイムスリップしてるから
(あのころの記憶しかないから)「セゾン」です。


セゾンが良かったなぁ~・・・



結局CoCoLoになって行かなくなったんだよな。



ブログ変更しときます。

教えてくれてありがとう!!

  • 2012/12/05(水) 14:53:23 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/945-a702ee33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad