BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

こう見えても・・・


昨日は朝方から晴れ渡り
「爆弾低気圧」なんてのはウソのような魚沼小出。



1208DSC01457.jpg
7:35分。
定点観測。


ちょうど朝日が出たところで眩しい越後三山。


気温は低めで車のガラスは凍ってました。










1208DSC01458.jpg


下倉山も真っ白になってました。


って事は夜中に(山だけ)降ったのですね。








1208DSC01459.jpg


権現堂も真っ白に・・・


ただこの辺はまったく降ってませんでした。





昨日は午後から天気もいいので歩いてセブンに本を買いに。




で、目に留まった一冊の雑誌↓。


1208DSC01462.jpg


「日経おとなのOFF」という雑誌の
「2013年絶対見逃せない美術展」の見出し心躍る。


付録は「美術展のハンドブック」




こりゃ買わんばんろ!!


という事で即買い。




さっそくお店でチェックしましたとも!



こう見えても美術館や博物館は大好きなのですよ。



仕事柄「アーチスト」ですから・・・



現に今年は東京で「ツタンカーメン展」と「特撮博物館」のハシゴしたし、
先日は新潟の万代島美術館で「ジパング展」も・・・



結構行ってるでしょ?


(最近、飲んだくれてると思われてるので必死に弁明。)





で、ハンドブックも見て決めた!!



来年は「ラファエロ」「レオナルド・ダ・ビンチ」だな・・・


「ロバート・キャパ」もいいね。


「ゴッホ」は京都だから、ちっと無理。



全部行ってみたい。(無理だけど)



来年は芸術をもっと堪能する年にしたい。







しか~し!





やっぱり誘惑が・・・






美術より





芸術より





もっともっと好き(いや中毒?)なのが↓。


1208DSC01463.jpg


はい「ラーメン」


今週の「WEEK」は「ラーメン特集」でした。




わかってます・・・



あんまり食べちゃいけない事を・・・誰よりも見に沁みてわかってはいるのです。


が、食べたいのです。

(ダメ、ダメと言われるほどやりたくなる法則です。)





実は・・・


「大人のOFF」はパラパラと5分で見終わり


「WEEK」は1ページずつ吟味して30分!




ゲージツ家気取りの野郎は逆じゃねぇか??


というツッコミは自分でいれときます。






雑誌を見終わって外を見たら・・・・





なんと!!!





凄い降りに。


1208DSC01465.jpg



消パイは点検したのでバッチリだけど、
やっぱり「雪はイヤだなぁ・・・」と。



子供のころは大ハシャギしてたんだけどね。





なんて思ってたら
今度はまた地震・・・



雪なんてまだいいか。




地震は先日もあったばかりだけど
なんか不気味です。

(また大地震来るのかな?)




大雪に地震なんて洒落んならん・・・










最後に気分を変えてyoutube。







今日はクリスマス気分でメルヘンチッキーに・・・






イギリスの百貨店のCMだと。



ほのぼのと心温まるね。



コメント

ひろきさん。

ご心配ありがとうございます。

そうなんです。

なんとか昨日からは、学校行けるようになりました。

先生に言ったら、弱いなー・・・くらいの事言われたらしく・・・返す言葉もありません・・・。

大丈夫だとは思いますが、やっぱ首とかは心配です・・・。

  • 2012/12/08(土) 06:44:24 |
  • URL |
  • やわ #-
  • [ 編集 ]

やわさん、


いくらなんでも先生まずいよそれは・・・

「誠意」見せんば!

とにかく絶対安静にして
焦らずきちんと治してください。
高校入試も控えてるんだから・・・

  • 2012/12/08(土) 07:30:35 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/948-a73bce60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad