BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

13 2012

干溝歌舞伎

昨日は少しは小康状態になった雪ですが、
ほとんど一日降っていたような・・・

ただ積雪はあまりなかったように感じます。





そんな早朝は、やはり除雪作業からスタート。



1213382056_384412661646300_2019010293_n.jpg


昨日は登校前に次男坊が手伝ってくれたので助かりました。





でもまだ交通網はマヒしてるようで、
JRや高速も止まってる区間がありました。



今日あたりから寒気も緩むようなので
それに期待しましょう・・・






しかし積もりましたな・・・


1213DSC01507.jpg



用事に行った帰り道、まったく車が来なかったので
停まって一枚。



浦佐から十日町(小出の)に延びる直線道路ですが、
壁の高さに口あんぐりでした。


ただ除雪がきれいにしてあり
ガタガタはなくなってました。






用事から帰るとお客様が・・・



干溝のワタナベさんでした。




ワタナベさんは親子で「干溝歌舞伎」に出演との事。



連日張り切って練習してるようです。





前に館長からポスターもらってたのでお店には貼って告知はしてました。







今日はワタナベさんご来店記念にブログでUP!


12131.jpg




121311.jpg



すんません、ちっと見づらいですがお許しを・・・



「復活十周年 干溝歌舞伎」と題して
大々的に開催されます。


12月16日(日)、今度の日曜日に小出郷文化会館大ホール
です。

開演が午後1時~



詳細は「公式ホームページ」(←クリック。)をご覧ください。



ぜひとも大勢の皆様に足を運んでもらい
干溝歌舞伎、そして落語を堪能していただければ・・・と、思います。



この雪でお疲れの身体と心を癒すには最適でしょうね。







しかし・・・




よくパンフを見ると・・・




出演者はワタナベさんの他にもたくさんの知り合いが出演してるのですね。





誰とは言わんけど


干溝には「役者やのぅ!」という方々がずらり。





さすがは干溝んしょです。






いやいや役者は干溝んしょばっかじゃねかった!


12141.jpg
(ちと画像デカかったか?)


↑「邦楽ジャーナル10月号」に執筆は館長夫人「衿野未矢」さんでした。




衿野さんも出演だと!?





「ぴょんぴょん会」代表として頑張れ!!!



0 Comments

Leave a comment