BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

えんぴつ洗い

昨日は曇り時々雨。


朝方は霧が晴れず・・・(昨日のブログ参照。)


一日曇天だったけど、少しだけ晴れ間もあったような・・?


連休二日目は車がないので
一日また引きこもり。


ホントはラーメン会に誘われたのだけど、
ちょうど用事が出来てパスでした。

(残念、またお願いします。)




お昼を寂しく一人で食べて
また午後から野望用へ。

(もちろん徒歩で。)





用事に行く途中に橋まで・・・


1218DSC01571.jpg
14:30分。
定点観測。


越後三山はなんとか顔を出して・・・



かなり雪は減ったけど、また寒波が来るとか来ないとか。
(あのドカ雪は勘弁してほしい。)



野暮用を済ませ、少し昼寝をして体調整えて夜の部に望む・・・




昨日は↓の会場。


1218DSC01572.jpg


「くいもんや楽」さんでした。






昨日は「羽根川相撲クラブ」の「えんぴつ洗い」




簡単に言うと「相撲クイズ」で一年のトータル順位で番付を決める「番付発表会議」でした。







1218DSC01603.jpg


この中に横綱から順に序の口まで13名の名前が書いてあるのです。






オラは・・・


1218DSC01604.jpg


上から9人目(下から5番目)の「幕下」に転落。



去年は「小結」だったのに・・・






この羽根川相撲クラブは↓の面々。


1218121801DSC01578.jpg


なかなかのメンツですな・・・

(コワオモテなヤカラが多いような・・気のせいか?)


一番手前右からジグザグに番付が下がってるのでした。


マゲかつらは今年初参戦(えんぴつ洗いに)のマツイ関。
(西横綱です。)





という事で「あっちゃん」がゲッパで「まこちゃん」がブービー。


この二人が来年の幹事となりました。


宜しくお願いします!!









12181DSC01582.jpg


一番の儀式は「カップに注いだビール」を横綱から順に回しのみすること。


去年の横綱から今年の横綱に手渡されました。







幕下という関取でなくなったので、
今年はあんまり「言葉のかわいがり」も出来ず、残念だったな。
(いや結構したか?)←嫌がれるほど。






昨日は2時間飲み放題コース。



生ビールから始まって、あとはひたすら赤ワイン。



料理も沢山出ました。


1218DSC01573.jpg


まずはタコとサーモンのカルパッチョ。






12181DSC01574.jpg


大根のサラダ。








12181DSC01579.jpg


メインの鍋は「鶏肉」中心。






12181DSC01580.jpg


ポテトフライとカツ。








12181DSC01581.jpg


プリップリのエビのあえたもの?
(料理名はわからん。)








12181DSC01598.jpg


生キャベツにごま油をかけたもの。







12181DSC01599.jpg


これは何ピザ?


食べなかったのでわかりません。




最後に鍋に「ラーメン」を入れて
「締めのラーメン」を堪能。





12181DSC01601.jpg


デザート(プリン)までついてました。






この「えんぴつ洗い」が終わると
いよいよ「師走」のあわただしさ・・・


一気に年末へと走り出します。



「力水」をいっぱい頂いたので、
これから大晦日までフルスロットルで頑張ります!

コメント

朝一でカキコミさせて頂いたんですが…
ぶっ飛んでいたようで

昨日は楽しいえんぴつ洗いをありがとうございました 
また、皆さんから労って頂き大変ご馳走様でしたm(_ _)m
自分も番付を下げて関脇になってしまいましたが
ヒロトコさん(関取ではないので、さん付けで)より上座で、何とか言葉のかわいがりから免れました
ヒロトコさんの番付に若干物言いが付きましたが…
新ルールの適用で…  

また来年もみんなで楽しくよろしくお願い致します

  • 2012/12/18(火) 17:22:41 |
  • URL |
  • ヨシヨシ #KEiNWKHo
  • [ 編集 ]

ヨシヨシ関、


ブログ拍手のコメントで見れましたよ。^^

わざわざこちらにもコメント頂き恐縮です。

昨日はこちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
そして事務局として一年間ご苦労様でした。
お世話になりました。
番付はあそこまで落ちるとあんまり変わらん・・・と言うか先輩が上位で良かったです。^^

来年こそはヨシヨシ関の上に上がり「かわいがり」を絶対にしたいと思います!

  • 2012/12/18(火) 20:02:39 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/958-8a58defa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad