BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

26 2012

プレゼントもらったのですが・・・



昨日はクリスマス寒波は肩透かし。


こちらは雪ではなく「寒さ」で襲来でした。




お店の支度をして外に出てみたら
なにやら明るい・・・


道路がカッチコチに凍ってたので
車の外気温計を見てみたら「-5℃」でした。



これは空気も澄んで越後三山も見るかな?と、
転ばんようにそろそろと橋まで。




1225IMG_5185.jpg
6:41分。
定点観測。


まだ薄暗く雲も多かったのですが、
越後三山はくっきり見えました。



カメラ持つ手が死ぬほど冷たくなり
さっさと退散・・・




しないでぐるりと周りを見渡す。


1226IMG_5186.jpg

橋の欄干で凍ってるのがわかるかと。








1226IMG_5187.jpg


下流下倉方面は雲で覆われて見えず・・・

ただ上空は青空も見えてました。



ところによると大雪になったとか・・・



こちらは一日天気が良くて儲かりました。



昨日から31日(月)まで年内ノンストップ営業ですが、
昨日はさほど忙しくもなかったけど一日バタバタ。

やはり「師走」ですね。



なにより違うのが「子供達」が家にいること。


それだけで気持ち的にイライラしたり余裕がない。




昨日はクリスマスプレゼントが来たとか来ないとか・・・



靴が来たとか来ないとか・・・



サイズが大きいとか小さいとか・・・



「めんどくせーーーーーーーーーーーーーー!」女です。




はや冬休み終わらんかな???





そうそうオラにもクリスマスプレゼントが来たのでした。

(オラはめんどくさくないですよ。)




12264DSC01643.jpg



お客様のK氏が収集してるミニカー(ミニバイクとは言わない?)ですが、
色々と事情があり重複したのだと。


なので重複分(10台も!)オラにプレゼントしてくれたという訳。


早く写真を撮ってUPしたいのですが、
いかんせん師走の喧騒で落ち着いて写真も撮れない。



並べることすら出来ないでいます。




しばらくは我慢か・・・






そうか!



新年にお店のディスプレーを一新すれば気持ちも新た!



これで行こう!




正月休みにやることにします。




それよりまだクリスマスツリーやらパラシュートサンタやら
「クリスマス関係」がまったく手付かず。


たった一日とはいえ
26日にクリスマスの飾り付けが残ってるほど「マヌケ」なことはない。



これからお店の支度して
すばやく「年末モード」に切り替えなければ・・・







う゛~・・・今外を見たら


「クリスマス(一日遅れ)寒波」襲来してるやんけ!!!!




雪かきへGO!GO!GO!

0 Comments

Leave a comment