BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

だいふくと大福



昨日は雪のち晴れ。


朝方までは雪が降って寒かったけど
日中は見る見る良くなって太陽も出たようです。



昨日も次男坊と早朝雪かきから・・・


1229156470_390637921023774_259188335_n.jpg


積雪は20センチといったところか・・・



まぁこのレベルならまったく問題なし。




おかげさまで年末師走モードに入って
毎日バタバタと・・・



落ち着いて写真どころではないですが、
夕方にはいい空気吸いに外へ・・・


一日中うちの中にいたら気が狂いそうですので。




28IMG_5189.jpg
16:48分。
小出スキー場は平日はナイター営業ではないですが、薄暗いのでライトアップ。








28R0013648.jpg
16:50分。
定点観測。


西日を浴びる越後三山ですが、
この写真はGRコンデジで撮影したもの。


もう一枚7Dでも撮ったのですが、こちらのほうが色味がいいのです。(苦笑







28R0013649.jpg
こちらもGR。


青島から小出高校方面です。






281IMG_5196.jpg


帰ろうと後ろを振り返ると
そこには満月が・・・






おとといの話ですが、
やはり外のいい空気に出たついでにセブンへ・・・



そこで見つけた(てか店員さんに「新商品出たよ!」と薦められ。)のが
↓のアイス。



1228R0013637.jpg

「雪見だいふく」の期間限定「ベリーレアチーズケーキ」





1229R0013638.jpg

見た目は普通の雪見だいふくっぽいけど
真ん中が確かに赤い点が薄っすらと・・・





1228R0013639.jpg


ピントはずしてしまったけど、
中にはブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーの
「トリプルベリーソース」が入ってたのでした。



うんまかったけど、やはりオラは酸っぱいのが苦手。


普通の雪見だいふくのほうが旨いと思う今日この頃・・・




なんと!!



昨日は「大福」を頂いたのでした。




1229R0013651.jpg

「妙ちくりん」なんていう会社の大福。
群馬は伊勢崎市のお菓子屋さんのようです。



興味津々で一つ頂く。


1229R0013652.jpg

見た目はなんら普通の大福と変わりませんが、
これは「モンブラン大福」なるもの。






1229R0013653.jpg


すんません、あまり画像がきれいでなくて。




しかし!


旨い!


初めてたべるモンブラン味の大福に超感激。



モチモチの皮の中にたっぷりの生クリームと栗の風味がすごいのです。




これはなかなかの大福ですな・・・



ビックリするほど旨かった大福に
年末の疲れも吹き飛びました。




ご馳走様でした!!





さてさて残すところあと4日。



今日が御用納めか・・・




だいふくや大福食べて仕事頑張らんば!!!!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/968-359342f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad