BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

02 2013

やはり・・・



昨日は曇り時々晴れ。


ほとんど雪は降らず・・・


前日TVの天気予報では新潟県全域で午前午後とも降雪確率100パーセント。


平野部が降ったのかな?

こちら魚沼は奇跡的に晴れました。




なのでパジャマ(ジャージ)のまま
慌ててカメラ持って外へ・・・




12IMG_5203.jpg
7:14分。


今年初の写真は朝焼け。


そしてわが母校小出高校。(自分の出た校舎とは違うけど。)



今年は次男坊たちが3年生。


自分としても野球の追っかけがラストイヤー。


長男が少3の時から12年も追っかけしました。



どんな結果だろうと「追っかけやっててよかった。」と思えるようにしたい。






12IMG_5206.jpg
7:15分。
定点観測。


元旦の定点観測は2年連続で越後三山なんとか拝めました。







12IMG_5218.jpg
7:17分。

上り電車が通過。


下倉方面も青空が顔を覗かせてました。








12IMG_5258.jpg
7:18分。
間髪入れずに下り電車通過。


慌ててズームで・・・






12IMG_5271.jpg
7:19分。
サギを撮っていたら向かう先はオレンジに光る。


まさか初日の出が拝める???




気持ちが高ぶり
もう少し高いところへ・・・




12IMG_5286.jpg
7:26分。


パジャマ姿でこんなとこ来ても良いのか?
と、思ったけど「初日の出」撮らんばんすぎて。






12IMG_5287.jpg
7:28分。

小出市街地から権現堂を撮りたかったけど、
残念ながら権現堂は雲がかかってました。








12IMG_5299.jpg
7:34分。

初日の出が出た瞬間。


これはいつもの定点観測する新柳生橋から
お客様のM山ヒデキさんと二人で撮りました。




この後もしばらく撮ってたのですが、
残念ながら雲に入ってしまい退散。




帰宅して餅(砂糖醤油)を食べて
着替えて公民館へGO!





今年は久しぶりに町内の新年会(年頭の挨拶)へ・・・




102DSC01683.jpg


今年度が班長なのでね。



年々少なくなる参加者ですが、
「一年の計は元旦にあり。」


なるべく出るようにしたい。




帰ってきて「朝寝」

日本酒はやっぱり効きます。




そしてお昼過ぎにじいちゃんの姉の家にお年始。
(今は自分がじいちゃんの代わり。)




そこでは「越の寒梅」の「特選」という
幻の日本酒を頂きました。



なので帰ってきて、またもやグロッキー。

今度は「昼寝。」



夕方には起きて締めの会はじいちゃんち。



姉貴家族総勢7名と我が家7名、計14名で大宴会だったけど、
朝9時から飲んでたので、やっぱりダウンしました。




102DSC01689.jpg


起きたら大貧民の真っ最中。



集合写真も撮れずに帰宅でした。



ん~、残念!






今日の夜は女房の実家へお年始。



ハンパない数の親戚縁者が集まるので
また楽しみです。

0 Comments

Leave a comment