BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

03 2013

新年二日目は・・・


昨日は曇りのち雨、そして夜には雪。


日中はまたまた予報に反して嬉しいハズレ。

朝から穏やかな正月二日目でした。



13IMG_5305.jpg
11:55分。
定点観測。


雲がかかってたけど、なんとか八海山は姿を現してくれました。





昨日は午後から娘と二人で商工会館へ・・・


103DSC01692.jpg

スタンプ会主催の福引抽選会でした。
(うちの長男もバイトに借り出されました。)


おっと、
バイトしてる若い衆はみんな知ってる人ばかりやんけ!
(ピースはタクマくん。)






103DSC01693.jpg

ちょうどオラたちの前にはイキュウさんのキョウコさんではありませんか!


かなりの本数引いてたけど、なかなかいい賞品は当たらず・・・







よし!


んじゃぁオラたちが特等当てる!



持ってる男と女が行ったので必ず!




103DSC01695.jpg


娘は大好きなアヤメちゃんのいるところでチャレンジ!!




結果は・・・



キョウコさんとほとんど同じような感じでした。



やはり地道に働くだけです。




103DSC01698.jpg
白球は「100円」の商品券。黄玉が「500円」の商品券。

金○が「10万円!」


スタンプ会役員のお二人(コメキオサムくん㊧とマコチャン写真屋さん㊨)も頑張ってました。






あれ???


長男は???



ちょうどお昼休みだと!?




と、帰ろうとしたら長男とトモさんが・・・


103DSC01701.jpg


お昼休みから帰ってきたところで一枚!



今日ももう一日あるとか。


頑張ってね。




夕方はバイトが終わった長男を迎えに行って
女房の実家(小平尾)へ・・・


毎年恒例の年始のご挨拶。



昨日は遅刻だったので
いきなりの「ほら飲め! ほら食え!」の大合唱。



103DSC01702.jpg


新春にふさわしい日本酒から・・・





103DSC01703.jpg


地元「玉風味」の「生酒」








103DSC01705.jpg


そして幻の「越乃寒梅」などなど・・・






カニや刺身も所狭しと並べられ・・・



メインディッシュはもちろん「しゃぶしゃぶ」



カリコリ叔父さんの持ってきてくれる最上級の肉を堪能。


103DSC01708.jpg


こちら「豚しゃぶ」用の豚肉。







103DSC01709.jpg


こちら「牛しゃぶ」用牛肉。



どちらも一度食べたら他の肉を食べれないほどの美味しさ。





ラストは当然!


義父渾身の「手打ちそば」



103DSC01710.jpg



これを食べねば小平尾の新年は迎えられないのです。





昨日も毎年恒例の「書初め」。


1031DSC01707.jpg


今年のお題は「豊作」



義父の今年の願いが込められた二文字。


みんな真剣に「心を込めて」書いてくれました。




昨日はサプライズとして「ビンゴ大会」


くじで二人一組になりチーム戦。


二人がビンゴにならないと当たらない方式で・・・




1032DSC01712.jpg


仕切りは三女の女房でした。






1033DSC01713.jpg


しばし箸やコップの手を休めてビンゴカードに没頭。






134DSC01714.jpg


で、一位は・・・



なんと!!



主催者の女房とトムのペア。


(金一封を頂き満足げ。)







1034DSC01715.jpg

第二位は義父と長女ヨシミペア。







1035DSC01717.jpg


第3位は次男ミチハルとユウリペア。







1036DSC01718.jpg


4位が長男とユズキの
「な~んか、いい雰囲気になっちゃってるペア」(あくまで身内ですから・・・・)






オラは・・・



忘れました。







ゲッパが・・・


1037DSC01719.jpg

大枚を寄付してくれたカリコリ叔父さんとミナコさんペア。
(だいたいそんなもの。)



楽しいひと時はあっという間。


午後9時を回ったところでみんなで記念撮影。


1038DSC01726.jpg


「豊作を祈り」全員で「アイーーーン」のポーズで。


変顔やシェーも若干名いますがご愛嬌。




昨日の模様は「義姉のブログ」(←クリック。)にも載っています。
ぜひご覧ください。





はてさて今年の年始回りは終了。





って、自分ひとりだけ「初詣」行ってないのですが・・・


0 Comments

Leave a comment