BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

川霧


昨日は「口説いたおかげ?」で日中は快晴に・・・


たまにはこういのがないと雪国は辛すぎます。
(マジに老後は雪のないトコに移住したいと思った。)






106IMG_5309.jpg
12:55分。
定点観測。


午後になると雲が広がって
快晴の越後三山は撮れんかったです。







106IMG_5310.jpg


でも下流下倉方面は青空が広がってました。




昨日は土曜日だったけど、
金曜日の仕事始めの忙しさの反動か、はたまた快晴で出かけたか?


のんびりムードで仕事でした。



なのでサッカーも一人でお店で絶叫!


帝京長岡サッカー部はOBも現役も知り合いがいるので
一生懸命応援していたのですがね・・・



野球と違いベスト4にならんば「聖地」に行けないという。


ある意味過酷な戦いなのですね。



全国ベスト8って素晴らしい事なのだけど、
ベスト4とは天国と地獄(は大袈裟か?)の違いがあるのですね。。


そういう意味で帝京長岡イレブンには酷な結果でした。



でも胸張って長岡に帰ってきてください。



感動しました。





感動さめやらぬうちに実は・・・


金杯で乾杯!


一年の計は金杯にあり。


でもプラス1000円。(たった。)



東西の金杯を8400円(4200×2)買って
中山金杯の払い戻しが9400円(3連単)だったのでした。


まぁ一応当たったって事で・・・





ちっと気をよくして仕事していたら
外を見たら夕暮れ迫る魚野川にモクモクと霧が立ち込めて来たのを発見!



ちょうどカットが終わった時で女房と交代して
カメラ持って走った走った。




106IMG_5316.jpg
17:05分。


ブルーモーメントっぽくなった空と川霧のコントラストが綺麗でした。


この川霧ってのは一瞬でモクモクとなり、一瞬で消えるのですね。
(いろいろな気象条件はあるでしょうが)


ビックリしました。







106IMG_5317.jpg


こちら定点ではないですが、橋の上から越後三山の夕暮れ。







106IMG_5321.jpg


下流もものすごい川霧。
灯りは小出スキー場のナイター照明。








106R0013674.jpg


最後にGR。


やっぱいい色でるわぁ。





昨日は仕事を終えて
早めに就寝・・・いや、うとうとと居所寝。


そしたらTEL。



おーく常連のアキヒロからでした。


電話を切って一度はベットに入ったものの
「おーく」という言葉に激しく反応してしまい
目がランラン。


パジャマのまま「ないとおーく」に向かったのでした。





1061R0013677.jpg


時間は午後9時過ぎ・・・


ここからが「ないとおーく」の本番か?





暖簾をくぐり「初おーく」で「おめでとう!」



1061R0013679.jpg


もちろん「緑川正宗」


つまみは「焼豚」でした。




緑川の隣に写ってるのはアキヒロが「おーく常連新年会」に差し入れする焼酎だと。



1061R0013680.jpg


「芋焼酎 深海うなぎ」なるもの。


なぜにうなぎ???


話によると高校生が作ってる焼酎らしい。


ラベルを見ると「高校生が企画」「知的障害者福祉作業所の方が作ってる」ようです。



飲みたい・・・


一口でいいから飲んでみたい・・・




けど、新年会は都合により欠席か後半から。



ん~、残念。




1061R0013681.jpg


昨日は小腹がすいたので、もう一品おつまみを・・・
昨日は堀之内の「菱屋」さんの油揚げでした。


これが旨いのなんのって!


栃尾の油揚げも大好きだけど、
サクサク感がハンパない。

味もグッド!


最高の「緑川」の「肴」でした。






カウンターで常連と「くだらない話」(←これが大事!)で盛り上がってると
館長ご夫妻ご来店。




もう遅かったので、ちょこっと飲んでお帰りに・・・


1061DSC01739.jpg


そこをつかまえて一枚!





1062DSC01740.jpg


館長夫人とマスターのツーショットもせがまれ・・・


手、手が危ない!







危ない関係は↓か?


1062DSC01741.jpg


昨日、おーくに最後に登場は魚屋兄ぃ。


オラは完全に目がイッチャッてますが、気にしない・・・




楽しいひと時を過ごし、11時過ぎに退散。



寝床に入っていい夢見ました。




そうそう・・・


昨日今年初めて夢を見たのだけど
これが初夢になるのかな??



その夢とは・・・


只見線に乗って(それも一番前の運転席)どこかのテニスコートのど真ん中に突っ込みました。
待っていたのはなぜか茅ヶ崎のドラえもんおじさんでした。


テニス焼けで真っ黒なドラえもんおじさんに「ダメだよ!そんな真っ白じゃ!早く支度して!」
と怒られたのでした。




こんな夢ですが、野球でなくてなぜにテニス???




「王子様」目指すか?今年。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/978-829fc022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad