BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ドッカン塩麹外伝

昨日は晴れのち曇り。


日中は快晴になった魚沼。



facebook仲間の皆さんは快晴に誘われ
スキー場へと繰り出す方々多し!



こういう日のスキー場は最高だろうな・・・




いつかはスキー場で夜景を撮ってみたい。(ナイター)



でもスキーへたくそだからカメラ壊す確率高し!







昨日は月一度の定期健診。


108DSC01742.jpg


こんないい天気に病院だなんて・・・


むなしく車から見える景色を撮る。
(向こうの山は権現堂)





冬はやはり時間がかかり小千谷まで40分。



でも最近、先生頑張って早く診てくれるので
終了したのが10時過ぎ。



おかげさまで薬がまたひとつ減りました。




ただ・・・



ただ・・・




先生曰く「体重が増えて血圧が上がってる!間違いなく塩分取りすぎです!」と。





ギクッ。


心当たりアリアリですが、そこはあえて封印して・・



「今日8日(火)」から頑張ります!





お昼はヌマッチ先生とランチデート。




その前に時間があったので、ちょっと小千谷を散策。





108DSC01743.jpg


午前中の小千谷もこんないい天気。








さてさて待ち合わせは・・・・






108DSC01745.jpg


はい「勝龍」さん。




だから・・・



塩分控えめにするのは「今日から」なのでした。




昨日は一応数値が良かったのと薬が一つ減った「ご褒美ラーメン」です。
(言い訳がましすぎる・・・)






待ち合わせの時間があったので、
暇つぶしに写真を・・・



108DSC01746.jpg


入口に張り紙が張ってあるんだけど
いつも「チラッと」しか見ないんで
なんて書いてあるかわからん事多し。


なので写真に収めてじっくり読む。



この張り紙メニューが「限定ラーメン」です。
(こちら店員さんにお金を払う。)


定番は「券売機」で食券を買うシステム。





ほかにも・・・


108DSC01747.jpg



そして左の扉にも・・・


108DSC01748.jpg



で、ヌマッチ先生と手をつなぎ?いや腕を組み?


二人で店内へ・・・



108DSC01749.jpg


右奥へ通されしばし店内を見渡す。



いつも元気いっぱいテキパキと動く大将や店員さんたちに
「勉強になります。」


ちなみに↑手前の面が勝龍自慢の自家製手打ち麺。(太麺だとわかるでしょ?)



大将と話をしてるのが長岡の「ぶしや」さんなのだと。

(今度行ってみよ。)





で、うちら二人が食べたのが↓。


108DSC01750.jpg


「ドッカン塩麹外伝」(880円)



やはり凄い盛り。


圧倒される存在感。



さすがガッツリ系ラーメン!



しかし見た目と違いスープが繊細なんです。



このスープが病みつき。


こってり味噌のような食感の塩ラーメン。


これが太麺に絡みついて旨いのです。


チャーシューや肉そぼろも「これでもか!」と入っていて
これで880円はバーゲン価格だと思う。




ん~・・・


病み付きになる「勝龍」さんですが、




今日から・・・



今日からは「塩分控えめ」に!



ラーメンはやっぱ「月一」ぐらいがちょうど良いようで。






さてさてヌマッチ先生と別れ、
オラは長岡でショッピングして帰宅。







おっっっっ!!!


108DSC01751.jpg


←側の雪の壁が崩されている!!!


除雪車とトラックで排雪作業の真っ最中でした。





県議が早速手配してくれたようです。



ありがとう!


ありがとうM県議。(普通に皆川県議でいいか?)



やっぱブログで「口説いて」みるもんだな・・・







今度はナニ口説こうか・・・(ニヤリ)





昨日は車の中で↓の曲ばかり聴いてました。





眠り姫/SEKAI NO OWARI


かなり前から(インディーズの頃から)長男がハマッてたバンド。



「世界の終わり」なんて物騒な名前の変なバンド聞いてるな・・・

と思ったのですが、

今は自分がハマッてます。



残念ながらフルバージョンのyoutubeは見つけられませんでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/980-1597dfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad