BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

米粉のロールケーキ



昨日は曇り時々雨少し雪にもなったか?


ここ数日はまとまった雪は降りません。


昨日も一日曇天だったけど、積雪量は減ったのでは?



まさかこれで雪は終わりではないと思うけど、
もう1月も中旬に・・・


あと1ヶ月もすれば、春の足音が聞こえてくるはず・・・と(勝手に)思ってますが。




昨日は連休二日目。



ほとんど野暮用をこなすだけでした。




午後の一服は少々リッチに・・・



レギュラーコーヒーを淹れて
カップもいつもは使わない贈答品でもらったものを食器棚から取り出して。



そしておやつは「米粉のロールケーキ」でした。


109IMG_5341.jpg



最近本格始動した義姉(←クリック。)のスイーツの主力商品です。



写真じゃ大きさがわかりにくいですが、
これで「500円」です。






109IMG_5342.jpg


「しあわせ工房ことぶき」という会社(個人ですが)を立ち上げ
きちんと保健所の許可も取り
栗山の作業所で全て手作りで作り上げられています。



米粉の原料のお米は皇室献上米に選ばれた
最高級魚沼産コシヒカリの義父の田んぼのものです。
(混じりけ一切なしです。)


原材料名を見ただけで変なモノが入ってないという事がおわかりでしょうか?






109IMG_5349.jpg


写真に撮るために慎重に切ったけど、
少し崩れてしまいました。



でも見た目も美味しそうでしょ?



スポンジは米粉特有のパサパサ感はないし、しっとりモチモチです。


中のクリームはイチゴ味でした。


これも甘すぎず美味しかった。



そして果肉はパイナップルと桃が入ってました。



これはまだ試行錯誤というか
毎日手作りですので、中身はいろいろと楽しめるようです。



大量生産できないので
毎日少しずつ生産中。



今現在は「Aコープ広瀬店」と小出インター近くの「うおぬま百菜花ん」(←クリック。)
2店舗にて販売中です。


よろしかったらお買い求めください。



なんせ手作りですので
「売り切れごめん!」状態ですが長い目で見てやってください。





「しあわせ工房ことぶき」が皆さんのもとへ
たくさんの「幸」と「寿」を運ぶ事を願っています。^^


コメント

ありがと

hiroさま

涙が出るほどうれしいブログUPしてくれてありがと!!
今日は、お休みしてるけど明日からまた始動します。
3月までの営業ですのでもし聞かれたら そう言ってくださいね。イベントなどには参加していく予定ですし、注文も承りますので末長くよろしくお願いいたします。

  • 2013/01/09(水) 10:57:58 |
  • URL |
  • dojyousukui #-
  • [ 編集 ]

dojyousukui様、


がんばっての!


そうか、とりあえず3月までの期間限定なのか・・・
聞かれたらそう言っておきます。^^

  • 2013/01/09(水) 12:26:05 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/981-c31a5c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad