BARBERHIROSHI blog

BARBERHIROSHIからのお知らせです。

ハーレーダビッドソン


昨日は雪。


久々に雪かきしました。



112019492_397473860340180_456161747_n.jpg


なんせ30センチくらい積もったのでね。


ここのところ小康状態が続いていたので
ちと疲れました。





でもやっぱりこの雪で出足は鈍く
昨日は一日のんびりムード。





そんな時はぬくぬくとコーヒータイム。



11R0013773.jpg


午後の一服タイムには超久々の「ロリアン」さんの「メロンパン」


(昨日はタイムリーな事にご主人もカットにご来店いただきました。)


いや~、やっぱロリアンさんのパン(特にメロンパン)は旨い。

絶品です!



2個3個と食べたかったのですが、そこはグッと我慢。




そして食べたい衝動から逃れるには写真撮影。




コーヒーとメロンパンでおなかを満たし
せっせとミニカー撮影でした。





12264DSC01643.jpg


クリスマスプレゼントって訳ではないですが、
昨年末JPのK氏(長年のお客様)からミニカーを10台も頂いたのでした。
(12月26日のブログ参照。)




で、昨日やっと撮影する事ができたのです。






頂いたのは↓。


112R0013719.jpg


ミニカーというかミニバイク。



ハーレーダビッドソンのダイキャストモデル(1;24)



ディアゴスティーニお得意の隔週発売(初回は安くあとは正規料金)
だったらしいのですが、途中で打ち切られた「曰くつき」のモデルでした。




おかげで10台ダブってしまい、
うちにそのダブった10台をプレゼントしてくれたという訳。





撮影開始して気がついた・・・




↑もそうだけど、



↓も・・・


112R0013721.jpg


ケースに入れたままだと良く撮れないというか、
鏡状になってるのでカメラや手が映りこむのでした。





なのでケースを取って撮影する事に・・・




112R0013737.jpg


これなら綺麗に撮れるろ。


年代順にUPしていきますが、
まずは↑。


「SERIAL NUMBER ONE」(1903)




なんじゃこりゃ!の自転車?



現代のアシスト付自転車みたいだけど・・・








112R0013740.jpg


しっかり「HARLEY-DAVIDSON」の刻印。



これが栄えあるハーレーの第一号車なのでしょうね。




ここからハーレーの歴史が始まったのです。








続いてのモデルは↓。


1121R0013722.jpg


「MODEL WLA」(1942)



これは完全に軍用車ですね。






珍しいので色々な角度から・・・






1121R0013729.jpg









1121R0013731.jpg








1121R0013734.jpg







1121R0013735.jpg



しっかり「ライフル」みたいなのも装備された車種でした。






今日はこの2台で終わり。





「おい!ハーレーってこの2台だけかい!!」って言ってるそこのアナタ。
(約5名)





焦らない、焦らない・・・



「メインディッシュ」は後からです。




(小出しにする姑息な作戦決行です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hiro1058.blog134.fc2.com/tb.php/984-3040a119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad