BARBERHIROSHI blog

ARTICLE PAGE

14 2013

さいの神と新年会

昨日は雨が降り続くあいにくの三連休中日。


おかげさまで早朝7時過ぎから仕事をさせてもらい
ちょうどよく9時半ころ暇に・・・



「んじゃ、ちょっくら行ってくら!」

と、娘を引き連れ「さいの神」へ・・・





114DSC01760.jpg


10時に点火。


点火は小学6年生が担当。








114DSC01761.jpg


点火直後は一気に煙がモクモクと・・・








114DSC01766.jpg



火が熾きたところで一斉に「するめ」や「もち」を焼く。




こうして一年の「無病息災」を祈るのでした。








1114DSC01768.jpg


誰のか知らんけど
「ちょうどええ。」場所を確保したするめがうんまげだった。






するめを食べて(口を臭くして)仕事、仕事・・・

(ちゃんとマスクしましたよ。)






夕方はさすがに小正月・・・車も通らない。



なので、少し早めに閉めさせてもらい私用で長岡まで。



帰ってきてから新年会へ・・・




いつもの「ないとおーく」のメンバーの新年会でした。


114543438_398661526888080_1607705493_n.jpg



もう10時近かったので、
美味しいご馳走はほとんど残ってなくて残念!







114DSC01769.jpg


↑の「鱈の煮付け」がうんまかったです。








1141DSC01773.jpg


会は大盛り上がりで「ギターセッション」大会。




義兄とサトウさんとのコラボは良かったね。

上手です。



↑の写真は↓の曲を演奏中の時です。(たぶん)





なつかしのフォークサウンドはいいね、やっぱり。



自分もギターやりたくなった。









1141DSC01779.jpg


↑の方々はまだまだ練習中。


でも頑張って一曲披露。







114DSC01777.jpg


「ないとおーく新年会」メンバー全員で記念撮影。








〆はやっぱり↓で決まり!!


1114DSC01781.jpg


マスターの手打ちそばはやっぱりいつ食べても絶品です!




これを全員でペロリと食べてお開き。



午前0時を回ってしまい、今日は午前8時過ぎに起床。



何年ぶりだろ?



こんなに遅く起きたのは・・・




でも二日酔いにはならなかったのでいかった。



今日は月曜日でお休みだけど、祝日。



娘の子守で一日翻弄されそうです・・・









最後に「ハーレーダビッドソン」



1141R0013752.jpg


「FXDL DYNA LOW RIDER」(2003)








1142R0013754.jpg



今日は時間がないのでこれ一台。



K氏から頂いた10台の中で
自分はコレが一番カッチョいいと思う。


シルバーとブラックのツートンも好きな理由。



ちょっと「ワル」そうなのも「憧れ」なのかな??


0 Comments

Leave a comment